メディア個別 みんないくらくらいあげてる?子どもの出産祝いの相場は? | 今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

みんないくらくらいあげてる?子どもの出産祝いの相場は?
~今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ~

なぜか金欠の時に限って、出費は続くもの。だからと言って、祝い金ばかりは、ケチることもできず困ったものです。みんな友人の出産祝いに、いくらくらい包んでいるものなのでしょうか?

●約8割の人は「1万円」以内

少し古いデータになりますが、第一生命が20~69歳の男女1000名を対象に行った独自調査によると、出産祝いの1件当たりの支出金額は1位から「1万円」42.3%、「5000円」25.9%、「3000円」12.6%の順。「2万円」以上という高額な金額を包む人は、全体の19.2%。多くの人たちは、1万円以下で納めているみたい。確かに、あまり高額になっても、受け取る側に気を遣わせてしまいそうですものね。

金額感とあわせてもうひとつ、気になるのがあげるもの。どんなものが喜ばれやすいのか? リクルートの『赤すぐ出産祝い』が実施した2015年度版の調査では、1位から「ベビー服」20%、「現金」15%、「食器 授乳関連グッズ」10%という順。年々可愛く進化するベビー服は、もらったママたちも眺めてホッコリする癒しのアイテムでもあるみたい!

もし何かを上げるなら、ベビー服が間違いなさそうだけど、いったいどんなブランドがいいのか悩んでしまいそう、という人に朗報! あの老舗ベビー用品メーカー・コンビのベビーグッズが、通常よりちょっとオトクに買うことができるチャンスなのです。

そのチャンスとは、NTTドコモのドコモ ケータイ払い キャンペーン。ドコモ ケータイ払いとは、商品の購入代金をいつも利用しているケータイの通話料金と一緒に支払うことができるというサービス。NTTドコモのケータイ電話を利用しているユーザーならば、事前の申し込みは不要。専用サイトから購入時にドコモ ケータイ払いを選択し、決済時にパスワードを入力するだけと利用法も簡単です。
出産祝いみんなの相場は?
 

●期間限定で10%のキャッシュバックでおトク!

便利なだけでなく、今回はさらにトクしちゃうというのだから目が離せません。11月5日の10時から19日までの間、コンビ公式オンラインショップ「Combi Shop」のネットショッピングで「ドコモ ケータイ払い」を使って商品を購入された方に、キャッシュバックのキャンペーン実施中!

キャッシュバックに当たっては、キャンペーンサイトでエントリーが必要なので、まずは下記のキャンペーンサイトから今すぐエントリーください!

エントリー後に、「Combi Shop」のネットショッピングで「ドコモ ケータイ払い」を使って商品を購入すると、キャンペーン終了後購入額の10%金額がドコモ口座にキャッシュバックされるという太っ腹な内容! まずは、今すぐキャンペーンサイトへエントリーをクリック!

■エントリー用キャンペーンサイト
※11月5日(木)10:00 ~ 11月19日(木)23:59まで
※エントリーは、「ドコモ ケータイ払い」で商品購入後でもOKです。

「ちょうど友人の出産祝いをちょうど探していた!」という人は、この機会に要チェック&エントリー。良いものを少しでも安価に手に入れて、相手に喜ばれるという3つの幸せを手に入れちゃいましょう!
(文・永代渡/考務店)
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP