メディア個別 【セブン】明太子×温泉玉子のうどんが復活でウマすぎ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【セブン】明太子×温泉玉子のうどんが復活でウマすぎ

第3711回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
パスタやそば、ラーメンなど、コンビニではいろんな麺が販売されていますが、そのなかでもつるんとした舌ざわりのものといえば、うどんですよね。ネット上で「ハマっている」という声がちらほらとあったあのうどんが復活していることをご存知ですか?

セブンの「まぜ麺!明太温たまうどん」

以前セブン-イレブンが販売していた「まぜ麺!明太温たまうどん」という商品が当時ネット上で、「どハマり中」や「毎日食べている」、「ハマっている」と、じわり盛り上がっていたことがあるのです。

【セブン】明太子×温泉玉子のうどんが復活でウマすぎ

そんな同商品が2019年3月27日(水)に復活! 商品名は「まぜ麺!明太温たまうどん」のままで、お値段も変わらず税込398円です。

同商品は、角立ちがよく、つるみがありもちもちした食感のうどんを使用しているのがポイントで、甘みと粒感のある明太子と温泉玉子をトッピングしています。さらに、だしの風味としょう油のうまみがあるだししょう油で味付け、きざみのりも付いているうどんです。

しっかりした味で食べごたえのあるうどんでした

うどん専門店などでも、明太子を使用したメニューはありますが、セブン-イレブンの「まぜ麺!明太温たまうどん」の味は…?

買ってきた商品を電子レンジ(500W)で2分30秒温めて、よくかき混ぜてから、きざみのりをトッピングして食べてみると…。

明太子の風味とわずかに感じる辛味を温泉玉子がマイルドに包み込んでいて美味! ベースがだししょう油なので、深みのあるしっかりとした味わいを楽しめます。きざみのりの風味がいいアクセントになっているのもポイントですね。

きつねうどんやてんぷらうどんのような定番系のシンプルなうどんもおいしいですが、「まぜ麺!明太温たまうどん」のようなどちらかといえば味に“パンチ”のあるうどんもなかなかよいです。ネット上の“ハマる”という声にも納得の一品でした。

男性の筆者はこれ一品では満腹にはなりませんでしたが、一緒にいなり寿司などを用意すれば、満足度の高いひとりランチになりそうな予感です。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ