メディア個別 ファミマの「野菜とチキンのスープカレー」は具材がゴロゴロでウマ~! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマの「野菜とチキンのスープカレー」は具材がゴロゴロでウマ~!

第3718回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
具材がたっぷり入っていて、スパイシーなカレーは、おうちごはんの定番メニュー。子どもから大人まで、人気のメニューのひとつです。「おうちで作ったカレーが好き」という人は多いけれど、たまに外で食べるカレーもまたおいしいですよね。先日、おすすめのコンビニカレーを見つけたので紹介します。

押し麦入りでヘルシーなカレー

ファミリーマートが3月26日に発売したのは、「野菜とチキンのスープカレー」(税込430円)というもの。

ファミマの「野菜とチキンのスープカレー」は具材がゴロゴロでウマ~!

押し麦を入れた、スパイスの辛さと野菜の旨みが感じられるスープカレーなのですが、ご覧の通り具材がゴロゴロしています。

そんな具材は、カレー風味キャベツやカレー風味チキン、揚げなす、ゆでたまご、焼きかぼちゃ、オクラ、揚げれんこん、赤ピーマンと、彩りもいいですよね。

ネット上では、「押し麦の食感がいい!」「スパイスが効いている」「食べ応え十分」など大好評の様子です。

見た目以上に満足!

先ほどの写真は加熱前なのですが、電子レンジ(500W)で3分加熱するとこのようになります。

ファミマの「野菜とチキンのスープカレー」は具材がゴロゴロでウマ~!

さっそく食べてみると、スープカレー自体は結構スパイシー。その一方で、玉ねぎ炒めが入っているからかコクも出ていておいしい!

隠れてしまっていて見えませんが、押し麦もたくさん入っていて、プチプチとした食感も◎。まるでお店で食べるカレーのように大きめにカットされた具材は甘みが強く、素材の味がしっかり感じられるのもうれしいポイントですよね。見た目以上にボリューム満点で、これひとつ食べただけでも満腹感がありますよ。

スープカレーだからサラッと食べられるし、スパイシーさも相まって食欲がないときにもおすすめ。「お昼は何にしよう…?」と悩んでいるなら、ぜひ一度お試しあれ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ