メディア個別 【季節限定】セブンの「のむヨーグルト白桃」がめちゃウマイ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【季節限定】セブンの「のむヨーグルト白桃」がめちゃウマイ

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
普段のおやつはもちろんのこと、カラダのことを考えて日ごろからヨーグルトを摂っている人は多いはず。ドリンクタイプのヨーグルトなら片手で飲むことができるので有り難いですよね。最近セブン-イレブンから発売された新商品を紹介します。

果肉感を楽しめる「のむヨーグルト白桃」

セブン-イレブンに限らず、コンビニ各社にはドリンクタイプのヨーグルトがたくさん販売されていますよね。セブン-イレブンの場合は「のむヨーグルト」というシリーズがあります。

【季節限定】セブンの「のむヨーグルト白桃」がめちゃウマイ

そのシリーズの新商品として発売されたのが「のむヨーグルト白桃 190g」(税込138円)です。

同商品は、みずみずしく香りの高い水蜜桃を使用したのむヨーグルトで、徹底した熟度管理により、果肉の甘みと香りを楽しめる仕立てになっているのだとか。

同社の公式Twitterアカウントによると、“白桃本来の風味や果肉感と、濃厚なヨーグルトの味わいを楽しめる”とのこと。

たしかに桃の香りがいい!

実際に筆者も同商品を飲んでみたのですが、たしかに桃のおいしさがギュッと詰まっていて◎。ほどよい甘みと優しい香りが心地よく、ゴクゴク飲める一杯でした。

ちなみに、同シリーズにはほかにも「国産みかん」や「いちご」などの種類があります。「国産みかん」はほどよい酸味があるので、ヨーグルトがすっきりとした味わいになり、とても飲みやすいです。「いちご」には甘酸っぱい風味とプチプチとした食感が楽しめるといった特長があります。

ネット上では「みかんがいちばん好き」や「のむヨーグルトのいちご味が最高」、「いちごの果肉が入っているのがいい」、「みかんも好きだけど白桃もウマイ」など、どれも人気のある商品。

プレーンの「のむヨーグルト」もいいですが、フルーツのフレーバーが加わったものも、また違ったおいしさがあっていいですよね。セブン-イレブンで見かけたことはあるけど、飲んだことはないというみなさんは、ぜひ試してみてくださいね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ