メディア個別 ローソンスイーツ「バスチー」が売り切れ続出で「買えない」の声多数 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンスイーツ「バスチー」が売り切れ続出で「買えない」の声多数

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
SNSを見ていると、コンビニスイーツに関する投稿をする人が散見されます。ものによっては話題になり、人気に火がつくことも多々…。最近ローソンから発売されたスイーツに「買えない」という声が集まっています。

ローソンの「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」

そのスイーツとは、ローソンが2019年3月26日(火)に販売を開始した「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」(税込215円)のこと。

ローソンスイーツ「バスチー」が売り切れ続出で「買えない」の声多数

クリームチーズと牛乳、北海道産生クリームでベイクドなのに中はなめらかで濃厚な仕立てで、表面と底面の焦がしカラメルがおいしさの秘訣というスイーツです。

これが現在人気爆発中! ネット上では、「バスチーが売り切れていることが多い」や「ローソンに2店舗行ったけど買えなかった」、「全然買えない」などの声が挙がっています。

ほかにも、「ようやく買えた」、「何店舗もまわってやっと買えた」などのように、苦労してGETしたであろう声も見受けられる状態に。

「濃厚」、「カラメルとチーズの相性がいい」etc…

「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」がここまで人気を集めた理由には、やっぱりそのおいさが関係していそう。

実際に食べた人たちからは「濃厚ですごくおいしかった」や「チーズとカラメルの相性がいい」、「カラメルがほろ苦くていい」といった感想が見受けられます。また、まとめ買いする人や「リピートする」と決意する人の姿も。

じつは筆者も購入して食べていたのですが、たしかにおいしいんです。商品説明のとおり、ベイクドチーズケーキなのに中はとてもなめらかでいままで食べたことがないようなチーズケーキの仕上がり。しかもカラメルの香ばしさがアクセントになり、最後まで飽きずに食べることができました。

濃厚なチーズケーキを味わいたいという方にはぴったりのスイーツではないでしょうか。見つけたときが買い時ですよ!
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ