メディア個別 スープも楽しめる!「チキンラーメンの油そば」がウマすぎ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

スープも楽しめる!「チキンラーメンの油そば」がウマすぎ!

第3724回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
1958年の発売以来、長年多くのファンに愛されている世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」(日清食品)。お湯をかけるだけで手軽に食べられるし、シンプルな味わいも人気ですよね。そんなチキンラーメンに、油そばが登場したことを知っていましたか?

チキンラーメンブランド初の油そば

3月25日に日清食品が発売した「チキンラーメンの油そば」(税別180円)は、チキンラーメンブランドで初めての“湯切り汁なし”タイプ。

スープも楽しめる!「チキンラーメンの油そば」がウマすぎ!

いつものチキンラーメンは、スープを入れずともお湯を注ぐだけでOKですが、同商品は、別添の鶏油とラー油ベースの濃厚しょう油だれと刻みのりが入っています。

ネット上では、「かなりおいしい!」「罪深い」「悪魔的なうまさ」と大好評の様子。そこで、“チキンラーメンはお湯を使わずそのまま食べる派”の筆者も食べてみました!

革命的!

先述の濃厚しょう油だれと刻みのりを取り出し、お湯を注いで待つこと3分。まずは、湯切りをします。しかし、ここでひとつ注意してほしいのが、そのままシンクに流さないでほしいということ。というのも、通常のチキンラーメンと同様、麺自体に味がついているので湯切りしたお湯がスープになるんです! なんと革命的…。湯切り後、濃厚しょう油だれと刻みのりを加えて混ぜたものがこちら。

スープも楽しめる!「チキンラーメンの油そば」がウマすぎ!

さっそく食べてみると、いつものチキンラーメンの味わいを残しつつ、しょう油だれの旨みも混ざり合ってとにかくおいしい! ラー油の風味のおかげか、箸が止まらず、あっという間に食べ終わりました。また、湯切りしたスープは少ししょっぱいけれど、しょう油ベースでおいしかったですよ。余すところなく味わい尽くせるのは、うれしいですよね。

「チキンラーメンの油そば」は、コンビニなどで手軽に購入できます。「平成最後の発明」といったコメントまで見受けられるので、みなさんもきっと気に入るはず?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ