メディア個別 セブンの「抹茶ガトーショコラ」は抹茶食べている感が凄まじい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「抹茶ガトーショコラ」は抹茶食べている感が凄まじい!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
抹茶プリンや抹茶パフェ、シュークリーム、大福etc…。抹茶を使用したスイーツにはいろんな種類がありますが、最近セブン-イレブンが発売したのはガトーショコラです。

セブンの「厳選抹茶スイーツフェア」

現在セブン-イレブンでは、「厳選抹茶スイーツフェア」を実施中。京都のお茶の銘店である「丸久小山園」の厳選された宇治抹茶を使用しているのが特長で、ものすごい厚みのある「たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼」や「まっちゃもこ」がありました。

セブンの「抹茶ガトーショコラ」は抹茶食べている感が凄まじい!

そして今回、2019年3月26日(火)に同フェアの新商品として登場したのが「丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ」(税込213円)です。

同社の商品情報ページによると“丸久小山園宇治抹茶を使ったガトーショコラです。濃厚な宇治抹茶が味わえるしっとり食感のテリーヌ仕立てに仕上げました”とのこと。

個人的No.1抹茶スイーツ

筆者は日ごろからコンビニスイーツなどをよく食べていて、もちろん「厳選抹茶スイーツフェア」で登場した「たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼」と「まっちゃもこ」も実食済みです。

今回の「抹茶ガトーショコラ」も食べてみたのですが、筆者がいままで食べてきた抹茶スイーツのなかで、いちばん抹茶感が強かったのではないかと思います。少なからず、「厳選抹茶スイーツフェア」の商品のなかでは断トツの抹茶感! 

しっとりとして口あたりがなめらかなガトーショコラは、濃厚な抹茶! 表現は悪いかもしれませんが、抹茶のかたまりを食べているようなイメージです。どら焼きの生地やシュー生地など、余計なものが一切なく、どこを食べても抹茶の芳醇な香りと味を楽しめるスイーツでした。

抹茶が好きで、濃い~抹茶フレーバーのスイーツを探している方は、ぜひ試してみてください。きっと抹茶欲を満たせると思いますよ。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ