メディア個別 小ぶりで食べやすい!明治屋の「ナポリピザ」とは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

小ぶりで食べやすい!明治屋の「ナポリピザ」とは?

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
出前や冷凍食品、外食などで食べることの多いピザですが、スーパーには冷蔵タイプのピザも販売されていることがありますよね。今回は明治屋のピザをピックアップ!

Sサイズのピザが1枚486円

輸入食品やプライベートブランド商品などを豊富に取り揃えている明治屋には、ほかのスーパーでは見かけないような商品も数多くありますよね。

小ぶりで食べやすい!明治屋の「ナポリピザ」とは?

そんな明治屋で見つけたのが「チーズ工房のこだわりピザ ナポリ風ピザ Sサイズ」(税込486円)です。

同商品は、バジルとアンチョビをトッピングしたピザで、ほかには、モッツァレラチーズを使用した「モッツァレラピザ」と、良質なにんにくとぷりぷり食感の小エビ、バジル、オレガノを使った「ニンニクと小エビのピザ」もラインナップされています。

製造元は株式会社アトリエ・ド・フロマージュ。長野・信州の大自然のなかで作られたチーズなどを販売しており、ピザはもちろんのこと、ヨーグルトやティラミス、チーズケーキなども製造・販売しているチーズのプロフェッショナルです。

数分で本格的な味を楽しめる

「チーズ工房のこだわりピザ ナポリ風ピザ Sサイズ」の調理方法は3つ。

小ぶりで食べやすい!明治屋の「ナポリピザ」とは?

オーブンレンジを使用する場合は、予熱した約220度のオーブンで4~6分焼きます。オーブントースターの場合は、3~5分焼いたら完成です。ほかには、フライパンでも焼くことができますが、今回はオーブンレンジで調理しました。

できあがったものをさっそく食べてみると、バジルの爽やかな香りと、アンチョビの塩気が、とろ~りとのびるコクのあるチーズとよくあっています。トマトソースのほんのりとした酸味もいいですし、薄めでもっちりとした生地も本格的でおいしかったです。

小ぶりなサイズだから、切り分ける必要もなく、そのままパクッと食べられるのも嬉しいポイント。大きいピザだとひとりでは食べきれないこともあるので、このくらいのサイズ感は意外と重宝するかも。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ