メディア個別 【100均】育児中のママが使ってよかった! 収納がラクになるグッズ | ベビーカレンダー | ママテナ
【100均】育児中のママが使ってよかった! 収納がラクになるグッズ

【100均】育児中のママが使ってよかった! 収納がラクになるグッズ

この記事では、「モノクロ輪ゴム」や「壁掛けライト」など、収納に困っている育児中のママが使ってよかった100均グッズを紹介しています。

肌着をはじめ、ロンパースやカバーオールなど、どんどん増える子ども服や、頻繁に使う抱っこひもの収納に困っていませんか?


今回は、そんな収納を便利にしてくれる100円グッズや、育児で便利だったグッズをご紹介します。

モノクロ輪ゴムは収納の味方

現在、生後3カ月の娘がいます。このころになると、自分で揃えたもの以外にも知り合いからのおさがりをいただいたりと、子ども服の収納場所が限界を超える勢いでした。


そこで、よくある立て置きや丸めてしまう収納方法をやっていたのですが、どれにしようかな、なんて服を選んでいるうちにくちゃくちゃになって結局スペースを無駄にしてしまう、ということも……。


そんなときに見つけたのが、100均のモノクロ輪ゴム! まず、惹かれたのはモノクロという高見えカラー! 他にもカラフルなタイプもあるので、色ごとに分けて使うこともできます。


このモノクロ輪ゴムでたたんで丸めた服を留めておくと、コンパクトに収納でき、たたんだものが崩れる心配もなくなりました。

滑らないハンガーで抱っこひも収納

生後3カ月になると散歩やお出かけもある程度できるようになり、抱っこひもが大活躍します。ですが、収納の際、たたんで収納するにもかさばりますし、ハンガーにかけるとずり落ちしやすく、ドサッと落ちて娘のおメメぱっちり! なんていうことに。


そこで活躍したのが100均の滑らないハンガー! これなら、ささっとかけてもずり落ちしない! 素材が違うだけでこんなに便利なんだとうれしくなりました。


そのままクローゼットにしまうのも良いですし、ドアにハンガー掛けをかけられる100均のドアハンガーを設置しても邪魔にならず、良かったです。

関連記事:

ピックアップ

「男の子ならでは問題」が発生!いかなるときも動揺しない父でありたい
【モスバーガー】海老好き必見♡大人気メニューを食べ比べ!お得感を味わえる方法も
大人気&話題!【業務スーパー】マニア厳選のやみつき本格韓国グルメ3選
「あの子が気持ち悪いんです」触れない理由をついに告白! #娘を触れない私 22