マクドナルドとミルキーのコラボ商品
マクドナルドは2021年4月21日(水)から、期間限定商品として、「マックシェイク ミルキーのままの味」(Sサイズ:税込120円、Mサイズ:税込200円)と、「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」(税込250円)を発売しました。
今年発売70周年を迎えた「ミルキー」とコラボレーションした同商品は、「ミルキー」のそのままの味わいを楽しめるスイーツで、どちらも不二家が監修。お墨付きの再現度の高い味わいのため、「ミルキーはママの味」というおなじみのフレーズから「ミルキーのままの味」と名付けたのだとか。
ワッフルコーンとミルキーソース、いちごミルキーソース、サクサクのいちご味のコーンクラッシュをトッピングした、「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」も気になるところですが、今回はマックシェイクをピックアップ!
甘いものが好きな方にはたまらないかも?
「マックシェイク ミルキーのままの味」は、数量限定でペコちゃんのイラストが描かれたオリジナルカップが全部で5種類用意されています。
さて、気になる味は……? 実際に商品を購入して飲んでみたところ、とにかく甘い! たしかに「ミルキー」らしいまろやかでやさしい味わいに仕上がっているんですが、ガツンとくる甘みは好みが分かれるかもしれません。ちなみに筆者は同商品よりも定番の「バニラ」のほうがちょうどいい甘みで好みです。
ではネット上の反応は? 調べてみると、筆者と同じように「めちゃめちゃ甘い」や「甘すぎる」という声もあれば、「練乳味」「練乳飲んでる」「めちゃおいしい」「明日も飲もう」「マジでうまい」「めっちゃミルキー」など、さまざまな声が挙がっています。
甘いものがお好きな方なら、ドハマりしてしまう一品かもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)
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奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。