メディア個別 【数量限定】カルディの「餃子ぬれせんべい」が復活した! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【数量限定】カルディの「餃子ぬれせんべい」が復活した!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
輸入食品やオリジナル商品などを販売しているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)。店内を見渡してみると、コーヒーのほかにも、エスニック系のインスタント食品やちょっとリッチなチョコレートなど、オシャレな商品が多くラインナップされていますよね。そんななかでちょっと目立っている新商品があるのです。

餃子をイメージしたぬれせんべい

その新商品とは、数量限定として販売が開始された「カルディオリジナル 餃子ぬれせんべい。 8枚入り」(税込257円)のこと。

【数量限定】カルディの「餃子ぬれせんべい」が復活した!

同商品は以前にもカルディで販売されていた商品で、当時ネット上で「なにこれ! おいしい」や「本当に餃子感がある」、「くせになるうまさだった」、「ニオイが餃子」、「食べたあとの口の中が餃子になる(笑)」などといった声が散見され、話題だった商品です。

カルディオンラインショップの商品情報ページによると、“ぬれやき煎餅独特のもちもち食感で、餃子の餡のジューシー感と皮のパリパリ感をだしました”とのこと。

原材料名を見ると、うるち米(国内産)のほかに、乾燥キャベツや乾燥ニラなど、一般的なせんべいには使用されない素材が含まれています。

ごはんはすすまないけど餃子です

中華料理屋やラーメン屋はもちろんのこと、家庭料理としても冷凍食品としてもメジャーな餃子ではありますが、それをせんべいにしたらどんな味になる? 気になりだしたらやっぱり食べるしかない! ということでカルディに行き、商品を購入してきました。

【数量限定】カルディの「餃子ぬれせんべい」が復活した!

いざ実食しようと思い、パッケージを開封すると、ふわっと餃子のような香りがして、すでに完成度は高そう予感。実際に食べてみると、ザクザクとした食感ともっちりとした食感が合わさり、たしかにパリッと焼いた餃子のような食感と表現してもいいかもしれません。

味わいに関しても、ニラやごま油などの風味と、濃いめのしょう油などの味がしっかりとついていて、やっぱり餃子! でも、せんべいらしい香ばしさもあります。

本物の餃子であれば、白いごはんがバクバクすすむおかずですが、同商品は完全なおやつ。仕事の合間に食べるのはやや不向きそうですが、自宅でくつろぎながらいただいたり、いまの季節ならお花見に持参したりするのにちょうどいいのではないでしょうか。

数量限定商品だから気になる方はお早めにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴)

カルディコーヒーファーム

あなたにおすすめ

ピックアップ