メディア個別 ローソン冷食「ココナッツミルク仕立てのグリーンカレー」は本格派 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン冷食「ココナッツミルク仕立てのグリーンカレー」は本格派

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
自宅の冷蔵庫にストックしておくと、忙しくて時間がないときやひとりご飯などのときに役立つ冷凍食品。最近ではカラダのことを考えたものやランチプレートなど、種類も豊富ですよね。そこでここでは、ローソンの冷凍食品に注目! エスニック系の商品を食べてみることにしました。

ローソンの「ココナッツミルク仕立てのグリーンカレー」

ローソンが販売しているエスニック系の冷凍食品には、「野菜を食べるガパオライス」や「11種類のスパイス薫るバターチキンカレー」などがありますが、今回は「ココナッツミルク仕立てのグリーンカレー(税込399円)をチョイス!

ローソン冷食「ココナッツミルク仕立てのグリーンカレー」は本格派

青唐辛子の後引く辛さとココナッツの風味で本格的な味わいのグリーンカレーに、彩り野菜をトッピング。お米はもち麦入りのバターライスです。

じんわりと辛い食べごたえのあるグリーンカレー

調理方法は、凍ったままの商品の袋の端に切れ目を入れて、皿にのせて電子レンジ(500W)で約6分40秒温めるだけでOKです。

ローソン冷食「ココナッツミルク仕立てのグリーンカレー」は本格派

ズボラな筆者は電子レンジに付属する皿の上に直置きして温めました。ほかほかにできあがったものは、タイ料理屋などのグリーンカレーと同じような香り。さっそく食べてみると、ココナッツのマイルドな風味のあとに、じんわりと辛さが出てきてなかなか本格的な味わいです。プチッとしたもち麦の食感もよく合っています。

具材のオクラやたまねぎ、ピーマン、たけのこといった野菜の量もたっぷり。食べやすいように小さめにカットされた鶏肉も多く入っているから食べごたえがあって満足度は高めです。

ただし、外食などで食べられるグリーンカレーはスープのようになっていることが多いですが、同商品は“スープ状”とはいえない分量。バターライスの量を考えると適量かもしれませんが、筆者個人的にはもう少しスープのような仕上がりでサラサラと食べられたらよかったかなと思います。

わずか400円程度でこれほど本格的なグリーンカレーを楽しめるのは嬉しいですね。エスニック料理がお好みの方はお試しあれ!
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ