メディア個別 【期間限定】桃ソースの「プッチンプリン ミルク」がおいしいと話題に | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【期間限定】桃ソースの「プッチンプリン ミルク」がおいしいと話題に

第3740回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
昔からあるロングセラー商品はいくつもあります。1972年に発売されて以来、多くの人に愛され続けている江崎グリコの「プッチンプリン」もそのうちのひとつ。少し前になりますが、季節限定の「プッチンプリン」が登場して、ネット上で「おいしい」と話題になっているので紹介します。

黄金桃ソースを合わせた「プッチンプリン」

2019年3月11日(月)から季節限定として発売された「プッチンプリン ミルク」。

【期間限定】桃ソースの「プッチンプリン ミルク」がおいしいと話題に

同商品は、生乳と隠し味に練乳を使った真っ白なミルクプリンに、華やかでフルーティーな香りが広がる黄金桃ソースを合わせて、コクがありながらあとくちさっぱりに仕上げているのだとか。“プッチンすれば、白と黄金色のかわいいお花形と、桃の香りの幸せミルクが楽しめる春らしいプッチンプリン”とのこと。

ちなみに「Bigプッチンプリン ミルク」(税別130円)と、「プッチンプリン ミルク ファミリーパック」(税込190円)の2種類があります。

桃の香りがふわ~っと♪

この「プッチンプリン ミルク」が現在ネット上で「すっごくおいしかった」や「桃好きにはたまらない」、「毎日食べたい」、「きれいな色」など、味も見た目も高評価を得ているんです。

【期間限定】桃ソースの「プッチンプリン ミルク」がおいしいと話題に

そこで筆者も購入して食べてみることに。皿にのせて“プッチン”させると、黄金色のソースと白いミルクプリンの色合いがきれい。

ミルクプリンはきちんとミルク感もあるのですが、普段食べている「プッチンプリン」と似たような風味も感じられて不思議な味わいです。そこに優しい桃の香りと味が加わって、さわやかですっきりとした味わいになっていました。ちなみにミルクプリンはややもっちりとした食感で、くちあたりもよかったです。

筆者個人的には、通常の「プッチンプリン」よりも今回の「プッチンプリン ミルク」のほうが好み! 主張しすぎない桃とミルクの組み合わせはとってもおいしいのでおすすめですよ。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ