メディア個別 ルビーチョコを手軽に!「毎日のナッツ&クランベリー」が話題! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ルビーチョコを手軽に!「毎日のナッツ&クランベリー」が話題!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ビター、ミルク、ホワイトに次ぐ、第4のチョコレートとして昨年話題になった「ルビーチョコレート」。バレンタイン商品やクリスマスケーキなどにも使用されたので、実際に食べたことのある人も多いのではないでしょうか? だけど、ルビーチョコレートってややお高めな印象が…。そんなあなたに朗報! コンビニなどで手軽に買えるルビーチョコレートがあるんです!

キットカット×ルビーチョコレート×ナッツ×クランベリー

3月25日、キットカットでおなじみのネスレが発売したのが、「キットカット 毎日のナッツ&クランベリー ルビー」と「キットカット 毎日のナッツ&クランベリー」(どちらも税別158円)の2つ。

ルビーチョコを手軽に!「毎日のナッツ&クランベリー」が話題!

「キットカット 毎日のナッツ&クランベリー ルビー」は、ルビーチョコレートならではのフルーティーな酸味に、キットカットのサクサク感とナッツ&クランベリーの食感・風味が組み合わさった“プチスイーツ”とのこと。

「キットカット 毎日のナッツ&クランベリー」は、クランベリーとアーモンドが作り出す食感と、甘さ控えめなチョコレートの絶妙なバランスが楽しめるのだとか。

食感はキットカットそのもの!

ルビーチョコを手軽に!「毎日のナッツ&クランベリー」が話題!

まずは「キットカット 毎日のナッツ&クランベリー」から食べてみたのですが、“甘さ控えめ”というわりに、甘みは強い印象です。キットカットとまったく同じサクサクで軽やかな食感で、口さみしいときにピッタリですよ。

ルビーチョコを手軽に!「毎日のナッツ&クランベリー」が話題!

続いて、今回のメインである「キットカット 毎日のナッツ&クランベリー ルビー」を食べてみると、後味にほんのり酸味が感じられます。甘さは「キットカット 毎日のナッツ&クランベリー」と同様に強めではあるものの、ルビーチョコレートの酸味が爽やかさをプラスしてくれるので、個人的にはこちらのほうがお気に入り!

先ほど、「食感」についてお伝えしましたが、キットカットのサクサク感は楽しめますが、ナッツやクランベリーの食感があまりわからなかったのが少し残念…。とはいえ、お手頃価格でルビーチョコレートを味わえるのはお得ですよね。

今回購入したのはパウチ入りのボールタイプですが、大袋に入った1フィンガータイプもあるようです。まずは、おひとつ試してみてはいかが?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ