メディア個別 和風チーズタッカルビ!? セブンの「チーズソースの照り焼きチキン丼」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

和風チーズタッカルビ!? セブンの「チーズソースの照り焼きチキン丼」

第3744回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
近年人気を博している韓国グルメには、「ハットグ」や「パッピンス」など、いろんな種類があります。そのなかでもとくに人気が高く、SNSでも頻繁に見かけ、さまざまな場所でも商品化されているものといえば「チーズタッカルビ」ではないでしょうか。それの日本版ともいえそうな商品がセブン-イレブンから発売されました。

チーズソースがかかった照り焼きチキン丼

念のために補足しておくと、「チーズタッカルビ」とは、甘辛く炒めた鶏肉や野菜にチーズがたっぷりとかかっている(またはチーズを絡めて食べる)料理です。とろ~りとのびるチーズと甘辛い味付けの鶏肉の相性が抜群によくておいしいと話題になりましたよね。

和風チーズタッカルビ!? セブンの「チーズソースの照り焼きチキン丼」

そんな「チーズタッカルビ」風の商品ともいえるものが、セブン-イレブンが2019年4月2日(火)に発売した「チーズソースの照り焼きチキン丼」(税込518円)です。

「チーズタッカルビ」はコチュジャンなどで味付けした韓国らしい味わいですが、同商品は甘辛い照り焼きソースの和テイストな鶏肉や野菜に、ゴーダとチェダーチーズの2種類を使用したチーズソースがたっぷりとかかっています。

具材たっぷりで食べごたえあり!

「チーズソースの照り焼きチキン丼」の調理方法は、電子レンジ(500W)で3分30秒温めるだけでOK! 鶏肉などの具材とご飯は別々になっているので、具材をご飯の上にのせたら完成です。

大きめにカットされたやわらかくてプリプリ食感の鶏肉が7切れほどと、シャキシャキ食感のたまねぎやにんじん、皮つきじゃがいもなどの野菜もたっぷり入っています。それらに甘めの照り焼きソースがよく絡んで、それだけでも十分おいしいのに、濃厚なチーズソースのコクが加わっておいしさアップ!

ボリュームもあって食べごたえがあるので、ランチなどにもちょうどよさそうです。チーズ好きな方はぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ