メディア個別 低カロリーでフルーティー!ローソンのキウイとチェリーのドリンク2種 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

低カロリーでフルーティー!ローソンのキウイとチェリーのドリンク2種

第3746回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートの「シェイク!シェイク!クリーム!」はまるでホイップクリームを飲んでいるようなドリンク。セブン-イレブン限定の「Wow Fruits」は1日分のフルーツを摂取できるフルーツドリンク。このようにコンビニ各社にはいろんなチルド飲料があります。今回ローソンから登場したのは…?

果肉入りのフルーツドリンク

ローソンでは以前より「ウチカフェ ピーチ&ピーチ 200g」というドリンクが販売されています。黄桃果肉とナタデココ入りの果汁飲料でとてもおいしかったのですが、今回新作が登場!

低カロリーでフルーティー!ローソンのキウイとチェリーのドリンク2種

2019年4月2日(火)に発売された「ウチカフェ チェリーチェリーピーチ 200g」と「ウチカフェ キウイ&キウイ 200g」(どちらも税込198円)。

「チェリーチェリーピーチ」は、繊細で上品な甘さの山形県産佐藤錦と、酸味のあるサワーチェリーの果汁を組み合わせているそう。さらに白桃果肉とナタデココも使用しています。

「キウイ&キウイ」は、甘酸っぱくてフルーティーな味わいのニュージーランド産グリーンキウイと、ゴールデンキウイの果汁を組み合わせ、キウイとアロエ果肉を使用。

食感が楽しいフルーツドリンク

まずは、果汁41%の「チェリーチェリーピーチ」から飲んでみると、さくらんぼのフレーバーが想像していたよりも強くてびっくり。飲み始めは少し香りがきつすぎるかなとも思いましたが、飲んでいるうちにだんだんとその印象も和らぎ、さくらんぼの味わいを楽しめました。ナタデココ独特の“くにゅっ”とした食感もよくあっています。

次は果汁23%の「キウイ&キウイ」。「チェリーチェリーピーチ」よりも酸味が強く、よりさっぱりとした飲み心地です。キウイの果肉がたくさん入っているので種のプチプチとした食感が楽しいポイントになっています。

どちらもフルーティーでゴクゴク飲める一杯。しかもカロリーは、100kcal以下! ダイエット中の方でも飲みやすいドリンクではないでしょうか。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ