メディア個別 ザックザク!ひと口スナック「PANパンだ!?」が甘くておいしい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ザックザク!ひと口スナック「PANパンだ!?」が甘くておいしい!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
パンを切ったものに砂糖をまぶした焼き菓子「ラスク」。甘くて、サクサクのラスクは一度食べると止まらなくなりますよね。身近なところでいえば、パン屋さんやケーキ屋さんなどで購入できますが、ファミリーマートでもゲットできるんです!

ひと口サイズのラスク

4月2日、ファミリーマートが発売したのが、「PANパンだ!? シュガーバター味」と「PANパンだ!? ショコラ味」の2つで、どちらも税込130円。

0403_mmt_panda

これらは、フランスパンをひと口サイズに加工したスナック菓子。かわいらしいパンダのイラストが特徴的なパッケージが目を引きますね。

ネット上でも、「食べだしたら止まらない」「めっちゃおいしい!」「あっという間に食べ終わった」など大好評のようです。

ザックザク食感にハマりそう

さっそくゲットし、実際に食べてみることにしました。白っぽいのが「シュガーバター味」で、黒っぽいのが「ショコラ味」です。

0403_mmt_panda

ご覧の通り、ころころと四角いラスクですね。「シュガーバター味」は、砂糖の甘さのあとにバターの芳醇な風味が口に広がっておいしい! 「ショコラ味」は、苦味はなく、チョコレートやココアのような味わいを楽しめます。

なんといっても、ザックザクの食感が食べていて心地よく、ころころしてひと口サイズということも相まって一度食べ始めたら手が止まりませんでした。

袋にチャックが付いていないのは少し残念ですが、小腹が空いたときにピッタリだし、そこまでかたくないので子どもでも食べやすそう。ちなみに、東海地方の一部では販売していないそうで、ファミリーマート限定&数量限定とのこと。価格もお手頃なので、ぜひ一度食べてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ