メディア個別 ファミマ「スフレ・プリン」に爽やかなストロベリーが登場♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

ファミマ「スフレ・プリン」に爽やかなストロベリーが登場♪

第3747回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
クロワッサン×ドーナツの「クロナッツ」やクレープ×クリームブリュレの「クレープブリュレ」など、スイーツとスイーツを掛け合わせたハイブリッドスイーツが人気です。じつは、ファミリーマートでもハイブリッドスイーツが発売されたことを知っていましたか?

スフレ×プリン

4月2日、ファミリーマートが新たに発売したのが「スフレ・プリン ストロベリー」(税込290円)。

ファミマ「スフレ・プリン」に爽やかなストロベリーが登場♪

同商品は、“ふわとろ食感のスフレ・プリンに、ストロベリーホイップ・苺ソース・角切り苺のつぶつぶ食感をプラスしました。かわいくストロベリーホイップをトッピングしました”とのこと。昨年11月に発売された「スフレ・プリン」のストロベリーバージョンなのです。

ネット上でも好評のようで、「ストロベリーが出た!」「コンビニスイーツとは思えない」「プリンがマジでおいしい」「また食べたい」などのコメントが散見されます。

スフレもプリンもおいしい♪

筆者もさっそくゲットしたので、食べてみました。

ファミマ「スフレ・プリン」に爽やかなストロベリーが登場♪

スプーンを入れると、スフレの部分はしゅわしゅわと音を立て、力を入れなくてもスーッと入っていきます。チーズの味が濃厚で、だけどあっさりもしていておいしい!

プリンもたまごの風味がしっかり感じられて濃厚な味わい。スフレがやわらかいので、窯出しプリンのようにとろとろすぎないところがまたいいですね。

スフレとプリンの間にあるいちごソースはいちごの風味がガツンと感じられ、角切りのいちごのおかげか、フレッシュさもあります。スフレだけ、プリンだけでは全体的にぼやけた味になってしまいがちですが、いちごのおかげで爽やかさが加わってメリハリがつくのが◎!

価格も290円とそこまで高額ではないので、「色んなスイーツを食べたい」という人にはピッタリ。今日のおやつに、さっそくいかが?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ウマッ!ポテトスナック第7世代が全国のコンビニに登場!
全国発売!雪印メグミルクから気になるスイーツが登場!
クセがスゴい!? 新発売の「さば」を使ったカップ麺を食べてみた!
マック新商品!プラス30円でやみつき味に変化する!