メディア個別 あなたは何派?人気ショップ「カルディ」でつい買ってしまうものランキング | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

あなたは何派?人気ショップ「カルディ」でつい買ってしまうものランキング

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
メインであるコーヒーのほか、調味料やお菓子、飲料など、幅広い商品を取りそろえる「カルディ」。ほかのお店ではなかなか見かけないようなものが多く、店内をぐるりと見て回るだけでも楽しいですよね。では、そんなカルディでつい買ってしまうものってなんですか?

「コーヒー豆」は意外と低い!?

気になることをアンケートで聞くことができる『みんなの声』には、「カルディでつい買ってしまうジャンルは何?」(集計期間:2018.12.30〜2019.01.30)というアンケート調査があります。今回は、このアンケートの結果をもとにみなさんが“つい買ってしまうもの”を見ていきましょう。

Q.カルディでつい買ってしまうジャンルは何?

1位は「お菓子」で、36%の人が回答しています。クリスマスやイースターといった季節のイベントをモチーフにしたもの、海外のチョコレートなど魅力的なお菓子がたくさんあって、つい手に取ってしまうんですよね…。また、続々と新しいお菓子が発売されるのもうれしい!

2位には25%で「食品」が続きます。パスタやインスタント味噌汁、レトルトのパスタソースやカレー…ちょっと珍しい種類や使い勝手がバツグンのものも多く、つい買ってしまうのも納得です。ちなみに個人的には、色んな種類がズラリと並ぶ「チーズ」がおすすめ!

3位は、「その他」で14%。「調味料」も同じ14%を獲得しています。万能調味料として人気を博した「ハリッサ」なども、カルディでゲットできると話題になりました。塩やオイルもさまざまあるので、カルディで自分のお気に入りを見つけた人も多いのでは?

5位には、カルディのメインともいえる「コーヒー豆」がランクイン。しかし、わずか8%と得票数は少なめでした…。“コーヒーファーム”というだけあってさまざまな産地のコーヒー豆がズラリと並んでいるので、ぜひコーヒー豆も手に取ってみてほしいジャンルのひとつです。

「飲料」はわずか3%で最下位という結果に。ワインや希釈タイプのコーヒー・紅茶などがお手頃価格でゲットできるので、一度飲料コーナーをのぞいてみてはいかがでしょうか?

今回は、こうして優劣がついてしまいましたが、どのジャンルも甲乙つけがたいものばかり。今度は、普段あまり買わないジャンルに挑戦してみるのも楽しいかもしれませんよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

『みんなの声』

みんなが気になる話題や出来事をアンケート!

あなたにおすすめ

ピックアップ