メディア個別 生タピオカ初体験!大阪で行列ができた「モッチャム」が原宿に! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

生タピオカ初体験!大阪で行列ができた「モッチャム」が原宿に!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
あの独特なモチモチ食感がくせになる「タピオカ」。最近は専門店もたくさんあって、気軽に楽しめるようになりましたよね。「春水堂」や「THE ALLEY」など人気のお店はさまざまありますが、今、話題沸騰中の「モッチャム」をご存知ですか?

大阪で爆発的な人気を誇る「モッチャム」

大阪・難波にある生タピオカ専門店「モッチャム」は、2018年12月のオープン以来、行列が絶えないほどの人気店。そんな「モッチャム」が3月9日、期間限定で原宿にオープンしたんです!

「モッチャム」は、ベトナム語で「100%」という意味。その言葉の通り毎朝手ごねした生地をまんまるモチモチにした、出来たて&100%手作りの生タピオカが人気だとか。

モチモチの生タピオカがたっぷり♪

ずっと気になっていたのですが「原宿」×「タピオカ」ということで、若者たちと一緒になって並ぶのはなんだか気恥ずかしくアラサーの筆者はなかなか行く勇気が出ず…。しかし平日ならそこまで混雑していないとの情報を入手したので、オープンから約1カ月経ってしまいましたがようやく行ってきました!

生タピオカ初体験!大阪で行列ができた「モッチャム」が原宿に!

今回購入したのは、1番人気だという「沖縄黒糖ミルク」(M:450円)と「いちごアールグレイミルクティー」(M:550円)。茹でたてなのか、カップのタピオカが入っている部分は温かいままでした。

さっそくひと口飲んでみると、「沖縄黒糖ミルク」は、黒糖の深い味わいがミルクとの相性バツグンでおいしい! 「いちごアールグレイミルクティー」もおいしいのですが、残念ながらいちごの酸味はあまり感じず…。個人的には、「沖縄黒糖ミルク」のほうが好みですね。また、メインとなる生タピオカはたっぷり入っていて、モチモチやわらかくてたまりません!

ちなみに、“期間限定”とのことですが、いつまでなのかは不明。気になるなら、早めにチェックしておくことをおすすめします!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ