メディア個別 なめらかさアップして再登場!ファミマの「イタリア栗モンブラン」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

なめらかさアップして再登場!ファミマの「イタリア栗モンブラン」

第3759回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ショートケーキやチョコケーキ、ティラミスなど色んなケーキがあるけれど、「モンブラン」も定番のひとつです。そんなモンブランはケーキ屋さんだけでなく、コンビニでも手軽に購入できるけれど、ファミリーマートのモンブランがパワーアップしたのだとか。

よりなめらかになって再登場!

4月2日、ファミリーマートが発売したのが「イタリア栗のモンブラン」(税込298円)です。

なめらかさアップして再登場!ファミマの「イタリア栗モンブラン」

ファミリーマートの商品情報によると、“イタリア栗のマロンペーストを使用したモンブランクリームをよりなめらか食感にしました。アーモンド風味のスポンジを土台にし、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームを使用しました”とのこと。

見た目はいたってシンプルなモンブランですが、パワーアップしたのなら食べないわけにはいきませんよね。ということで、さっそくゲットしてきました♪

なめらかなクリームがたまらない!

イタリア栗のペーストを使用したモンブランクリームは、栗の風味がよくわかる濃厚な味わい。そこにあっさりめの生クリームが合わさって、たっぷりで濃厚だけど重すぎない絶妙なバランスです。また、モンブランクリームも生クリームもなめらかな舌触りなので、余計に食べやすいのかもしれません。

土台のスポンジ生地は、一般的なふわふわのものではなく、どちらかというとマドレーヌやフィナンシェなどの洋菓子に近いもののよう。クリームがなめらかな分、スポンジ生地の食感がきちんと感じられるのでメリハリがついて◎!

ファミリーマートで買えるうえに、298円というお手軽さはうれしいですよね。サイズ的にもちょうどいいので、3時のおやつにおすすめですよ。ファミリーマートに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ