メディア個別 ウマさ100点満点!ローソンのレモンクリームパスタが最高すぎ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ウマさ100点満点!ローソンのレモンクリームパスタが最高すぎ!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニでは当たり前のように販売されているパスタ。ミートソースやカルボナーラ、和風パスタなど、種類も豊富だから、日ごろのひとりランチや料理をする時間がないときなどに便利な存在ですよね。でも、いつも同じものばかり買ってしまうこともあるはず。そんなみなさんは、ローソンの新作パスタをチェックしてみてはいかが?

「サーモンとほうれん草のレモンクリームパスタ」

ローソンが2019年4月2日(火)に発売した「サーモンとほうれん草のレモンクリームパスタ」(税込480円)。

ウマさ100点満点!ローソンのレモンクリームパスタが最高すぎ!

同商品は、もっちり食感のフェットチーネを使用した生パスタです。北海道産生クリームやチーズソースを使用したコクのあるクリームソースに、レモンピューレやレモン果汁でさわやかな香りを加えてあるそう。粗くほぐしたサーモンと、ほうれん草をトッピングして、彩りよく仕上げてあるのもポイントのひとつです。

生パスタもクリームソースもめちゃウマイ!

筆者の個人的な好みだと、レモンフレーバーの料理は苦手なジャンルのひとつ。しかし、食わず嫌いはよくないと思い、同商品を購入しました。

「サーモンとほうれん草のレモンクリームパスタ」は、電子レンジ(500W)で2分30秒温めるだけでOK。

正直、まったく期待せずに食べたのですが…あまりのおいしさにびっくり! フェットチーネの生パスタは本当にもちもちとした食感で、パスタ専門店で食べるような食感に近いです。たっぷりとトッピングされたサーモンとほうれん草もクリームソースとよく合っています。そして何よりも、このクリームソースがめっちゃウマイ! コクのあるソースではありますが、ほんのりとレモンの風味があり、濃厚なのに意外とさっぱりいただけます。“酸っぱい”といった味わいはなく、爽やかですっきりとした風味がおいしさの理由といえそう。

「コンビニにこんなにおいしいパスタがあるんだ」というのが本音で、個人的には100点満点のイチオシパスタですね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ