メディア個別 甘さ控えめが嬉しい!カルディの「タピオカジャスミンミルクティー」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

甘さ控えめが嬉しい!カルディの「タピオカジャスミンミルクティー」

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
近年人気を博しているタピオカミルクティー。街中を歩いていてもタピオカミルクティーを持って歩いている人をよく見かけますよね。でも、甘すぎてちょっと飲みづらいと感じたことはありませんか? そんな方はカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)の新商品を試してみるといいかも?

カルディオリジナルのタピオカドリンク

濃縮紅茶の「ブラックティ」やゼリー入りの「メロンゼリードリンク」、粉末タイプの飲料「白桃ソーダ」など、いろんなドリンクを販売することのあるカルディが、最近新商品として発売したのが「カルディオリジナル タピオカジャスミンミルクティー 215g」(税込180円)です。

甘さ控えめが嬉しい!カルディの「タピオカジャスミンミルクティー」

ジャスミン茶エキスパウダーを使用したドリンクで、紅茶とジャスミンのバランスのとれた味わいのミルクティーのなかに、タピオカが入っています。

ふわっと香るジャスミンが心地いい

筆者は先日、東京・原宿の某タピオカミルクティー店で、生タピオカを使用したタピオカミルクティーを飲みました。もっちりとした食感のタピオカはたしかにおいしかったのですが、ミルクティーはとても甘くてちょっと飲みづらい…。以前別のお店で飲んだものも甘さが気になった記憶があり、正直あまり得意な飲みものではなく…。

でも、今回カルディから発売された商品は、ジャスミンフレーバーのタピオカミルクティー。もしかしたら、いままで飲んできたものとは違うおいしさを楽しめるかもと思い、購入してみることに。

ひと口飲んでみると、予想は的中! ふわっと香るジャスミンのフレーバーが心地よく、すっきりとした気分で飲むことができました。また、ミルクティー自体も甘さが抑えられているので、最後までくどさなどを感じることなく、おいしく飲み終えることができ、個人的には嬉しいポイントです。

ちなみにタピオカに関しては、プニプニ食感はあるものの、生タピオカのようなもっちり感はさほど感じませんでした。これはちょっと好みが分かれそうですね。

筆者のように、甘すぎる飲みものは苦手という方には、ピッタリかもしれないカルディの「タピオカジャスミンミルクティー」。気分をリフレッシュしたいときに試してみてはいかが?
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ