メディア個別 【関東限定】ローソンの「カイザーサンド」はパンがウマイ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【関東限定】ローソンの「カイザーサンド」はパンがウマイ!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
“脱・コンビニ袋パン”を目指している「マチノパン」シリーズを展開中のローソン。筆者もいくつか「マチノパン」を食べたことがあるのですが、たしかにちょっとおいしい気がします。でも、ローソンのパンにはほかにもおいしいものがあるんです!

「カイザーサンド オムレツ&チーズ」

そのパンとは、2019年3月26日に発売された「カイザーサンド オムレツ&チーズ」(税込248円)。商品パッケージには赤丸印で「関東限定」という文字が書かれているので、どうやら地域限定商品のようです。

【関東限定】ローソンの「カイザーサンド」はパンがウマイ!

この商品に使用されている「カイザーロール」というパンは、オーストリア発祥でドイツではポピュラーなロールパン。「皇帝(カイザー)」の名前のとおり、皇帝や王様がかぶる王冠のような模様が特徴なのだとか。

日ごろからコンビニ各社の商品をチェックしている筆者ですが、同商品を見るのははじめて。ネット上で少し調べてみると、以前には同シリーズで「ハム&オニオン」や「ツナ&チーズ」も販売されていた様子。

噛みごたえのあるパンがおいしい!

商品パッケージに「レンジ加熱目安」が記載されていたので、今回は電子レンジ(500W)で45秒温めてから食べてみたのですが、これがおいしい!

コンソメのだしで焼きあげたオムレツとオーロラソース、加熱したことでとろ~りととろけたチーズはもちろんおいしかったのですが、それ以上にカイザーパンが個人的には好みでした。ハード系のパンで、表面はかため。でも、パンのなかはふんわりとしていて、かたさとやわらかさを楽しめる良パンです。素朴な味わいだから、サンドしている具材のおいしさを邪魔することなく、よく合っています。

コンビニで販売されている一般的なサンドイッチは、やわらかいパンが使用されていることが多いですが、それではちょっと物足りない! という方は、ぜひローソンの「カイザーサンド」を試してみてくださいね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ