メディア個別 ミニストップのソフトクリームに爽やかな「白桃」が登場♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ミニストップのソフトクリームに爽やかな「白桃」が登場♪

第3771回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ミニストップといえば、濃厚でミルキーな「ソフトクリーム」が人気ですよね。定番のバニラのほか、メロンやベルギーチョコ、ぶどう、メープルなどさまざまなフレーバーが販売されてきましたが、先日また新たなフレーバーが登場しました!

桃をまるごと食べている感覚!?

4月5日、ミニストップが発売した「白桃ソフト」は、税込220円。同時に、バニラとのミックスも発売されています。

ミニストップのソフトクリームに爽やかな「白桃」が登場♪

この「白桃ソフト」は、酸味が少なく甘みの強い、山梨県産を中心とした国産の白桃果汁を使用。口に入れた瞬間の芳醇な白桃の香りと甘み、あと味の瑞々しいすっきりとした甘さを表現しているのだとか。白桃そのものを食べているような果実のみずみずしさ、鼻に抜ける芳醇な香りが感じられる一品だそうです。

筆者の家の近所には残念ながらミニストップがないのですが、ネット上では、早くも「おいしい!」との声が多数見受けられるので、さっそくゲットしてきました!

超爽やか!

淡いピンク色がまさに春らしい「白桃ソフト」。一口食べただけで、口いっぱいに爽やかな桃の風味がパーッと広がります。白桃のやさしい甘さだけでなく、若干ですが酸味もきちんと感じられて、いつもの濃厚なバニラソフトとはまた違ったおいしさです!

たしかにほんの少しミルキーな味わいもあるのですが、9割が爽やかで、残りの1割がミルキーといった感じなので、桃好きのみなさんにはたまらない一品ではないでしょうか? 今回は「白桃ソフト」を選んで購入しましたが、より濃厚でミルキーな味わいが好みなら「ミックス」にするのもおすすめですよ。

だんだん気温が高くなってきた今の時期にピッタリの「白桃ソフト」。ぜひ食べてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ