メディア個別 セブンで買える「パクチー香る焼き餃子」を食べてみた! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンで買える「パクチー香る焼き餃子」を食べてみた!

第3768回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
冷凍食品の定番である「餃子」。焼き餃子も水餃子もあり、さらに中具に海老を使ったものやピリ辛の胡麻だれがついたものなど、種類も豊富ですよね。そんな冷凍食品の餃子のなかでもちょっと気になる存在になっていた商品を購入してきました。

パクチーを使用した焼き餃子

その商品とはセブン-イレブンの冷凍食品コーナーで発見した「パクチー香る焼き餃子」(税込159円)です。

セブンで買える「パクチー香る焼き餃子」を食べてみた!

製造元の米久デリカフーズは、ハムやウインナー、ミートボールなどの加工肉はもちろんのこと、エビチリや酢豚、小籠包、ラビオリなどの冷凍食品なども販売しています。

今回筆者が見つけた「パクチー香る焼き餃子」は、鶏肉や豚肉、国産キャベツ、たまねぎ、にら、しょうがといった一般的な餃子に使われる材料と一緒に、乾燥パクチーも使用されている餃子です。

レンチンで1分30秒

同商品の調理方法は、電子レンジでOK。商品パッケージの端っこに点線があるので、それに沿ってハサミで切れ込みを入れます。あとは、電子レンジ(500W)で約1分30秒(600Wは約1分20秒)加熱したら完成です。

ただし、筆者は500Wで少し多めに1分40秒加熱したところ、餃子のなかが少し冷たかったので、使用する電子レンジによっては加熱時間を調整したほうがいいかもしれません。

パクチニストには物足りない…かも?

筆者はパクチーがメイン食材になっている「パクチーサラダ」などもおいしく食べられるタイプ。なので、今回の「パクチー香る焼き餃子」も買って食べてみたのですが…。

セブンで買える「パクチー香る焼き餃子」を食べてみた!

薄くて緑色の餃子の皮には、こんがりとした焼き目がしっかりと付いています。中具には肉感もあって◎。そして肝心のパクチーは、たしかに香りはするものの、意外と優しめ。ふわ~っと香る程度です。

てっきりパクチニストを唸らせるような強烈なパクチー感なのかと想像していたのでちょっと拍子抜けな感じもありましたが、このくらいのバランスだと肉のうまみなどもきちんと味わえるのでちょうどいいかもしれません。

パクチー好きなみなさんはぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ