メディア個別 2つの味を楽しめる!カルディの「抹茶&ほうじ茶こんにゃくゼリー」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

2つの味を楽しめる!カルディの「抹茶&ほうじ茶こんにゃくゼリー」

第3772回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
小腹が空いたときやちょっと口がさみしいときに、パクッと食べられるものがあると嬉しいですよね。でも、つい食べすぎてしまうと、ボディラインが崩れてしまうのではないかと、不安になることも…。そんなときはカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)の新商品がいいかも!?

こんにゃくを使ったおやつ

現在カルディで新商品として販売されている「カルディオリジナル 抹茶&ほうじ茶こんにゃくゼリー 180g」(税込280円)は、国産宇治抹茶とほうじ茶を使用した2種類の味が楽しめるこんにゃくゼリーです。

2つの味を楽しめる!カルディの「抹茶&ほうじ茶こんにゃくゼリー」

1袋のなかに、こんにゃくゼリーが10個入っているので、1個あたり28円になりますね。ちなみにカロリーは、抹茶味は12kcalで、ほうじ茶味は16kcalです。

ぷるぷる、つるんのこんにゃくゼリー

1個ずつ個包装された「カルディオリジナル 抹茶&ほうじ茶こんにゃくゼリー 180g」は、持ち運びにも便利。ちょうどお花見シーズのいまなら、ピクニックなどのレジャーなどにももってこいのおやつです。とはいえ、おいしくなければ意味がありませんよね。

2つの味を楽しめる!カルディの「抹茶&ほうじ茶こんにゃくゼリー」

そこで筆者は、実際にカルディに行き、同商品を購入してきました。

まずは、「抹茶味」から食べてみたのですが、きちんと抹茶のほろ苦い風味があっておいしいです。「ほうじ茶味」にも、優しくて香ばしい風味があり、なかなか美味でした。

どちらもこんにゃくゼリーらしいぷるぷる&つるんとした舌触りと食感。甘みも控えめだから“濃厚なおいしさを楽しめる”というよりは、さっぱりとしていて気軽にパクッと食べられるおやつではないでしょうか。

こんにゃくゼリーが好きな方はもちろんのこと、現在ダイエット中の方や、抹茶やほうじ茶フレーバーのおやつが好きな方など、いろんな方におすすめできる同商品は、数量限定。「食べてみたい!」と思ったら、早めにチェックしたほうがいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ