メディア個別 ローソンの新作エクレアはビターなチョコが味の決め手に ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンの新作エクレアはビターなチョコが味の決め手に !

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニでは毎週新しいスイーツが登場しています。大福やシュークリームのような定番系のほかにも、旬の食材を使ったものやインパクトのある商品名、ビジュアルなど、工夫してあるものが多くて楽しいですよね。最近ローソンから発売されたのは定番系スイーツではあるもののちょっと意外な部分もあるのです。

ローソンの「ビターチョコエクレア」

その定番系スイーツとは、ローソンが2019年4月2日(火)に発売した「ビターチョコエクレア」(税込140円)のこと。

ローソンの新作エクレアはビターなチョコが味の決め手に !

口どけのよい生地に、カスタードクリームを注入し、表面には濃厚なビターチョコをかけているのだとか。

前述の商品名や説明のとおり、この「ビターチョコエクレア」は、“ビター”なチョコを使っているのがポイントです。

実際に食べた人たちの声をネット上で調べてみると、「チョコはたしかにビター」や「シュー生地の食感がいい」、「濃厚なカスタードクリームと、ビターチョコがあっている」、「これ、めちゃおいしい!」など、「おいしい」といった声が見受けられ、なかなか味に期待できそうです。

甘いけどすんなり食べられる!

ビターチョコを使用したエクレアの味は…? 気になった筆者は近所のローソンで「ビターチョコエクレア」をGETしてきました。

細長いエクレアの端っこにかぶりつくと、さっくりとした軽い食感の生地に、優しい甘さでコクのあるカスタードクリームがたっぷり詰まっていて◎。その甘さを引き立てているのが、ビターチョコです。たしかにほんのりとビターな味わいで、甘いカスタードクリームとのバランスがとてもよいです。

ビターな風味が味にアクセントを加えていることで、甘いスイーツだけど味に疲れることなく、最後までおいしくいただけました。

1個140円というお財布に優しい価格設定もうれしいですね。3時のおやつにピッタリな「ビターチョコエクレア」。まだ食べていない方は、お試しあれ。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ