メディア個別 容器がめちゃ可愛い!ローソンで買った「スイートポテトプリン」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

容器がめちゃ可愛い!ローソンで買った「スイートポテトプリン」

第3780回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
近年人気を博している鋳物ホーロー鍋専門ブランドの「STAUB」(以下、ストウブ)。使い勝手のよさはもちろんですが、ほかにもオシャレで可愛い見た目も人気の理由のひとつですよね。そんなストウブの鍋のような見た目の容器を使用したスイーツがあるんです。

千葉県産のさつまいもを使用した「スイートポテトプリン」

先日家の近所のローソンに行き、スイーツコーナーを眺めていたら見慣れない商品を発見しました。それが「スイートポテトプリン」(税込350円)です。

容器がめちゃ可愛い!ローソンで買った「スイートポテトプリン」

千葉県産の「紅娘」という品種のさつまいもを使用したスイーツですが、それよりも気になるのは、そのスイートポテトプリンが入っている容器。少しざらっとした材質でマットなブラックカラーの小さい鍋の形をした容器は、ストウブの鍋のようで可愛らしい! 容器の底面には「プラマーク」が入っています。

容器にべったりとシールが2枚貼ってあったので、きれいに剥がせるか心配でしたが、購入してきた商品で試したところ、するするときれいに剥がすことができました。

フタには「DÉLICIEUX」という文字があり、これはおそらくフランス語で「おいしい」などを意味する言葉です。ちなみに以前、この容器のオレンジ色バージョンで「かぼちゃプリン」も販売されていたことがあります。

もったりとした芋感でおいしい!

筆者は完全にこの容器を触ってみたくて購入したのですが、中身のスイーツもおいしいのでおすすめ。

容器がめちゃ可愛い!ローソンで買った「スイートポテトプリン」

容器の材質同様に、少しざらっとした舌触りのプリンは、さつまいもの濃厚な味わいを楽しめます。少しやわらかめの芋ようかんを食べているようなイメージといえばいいのか。ペースト状のさつまいもといえばいいのか。うまい表現がみつかりませんが、さつまいも好きな方であれば、きっと満足できるはず。

食べ終わったあとの容器をきれいに洗えば、小物入れや子どものおままごとアイテムとしても活躍しそう。1個350円はややお高めですが、おいしいスイーツと一緒に可愛い容器を買ったと思えば安いかも!?
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ