メディア個別 ファミマ先行発売の「ルビーチョコレートプリン」が話題! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマ先行発売の「ルビーチョコレートプリン」が話題!

第3781回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「ダーク」「ミルク」「ホワイト」に続き、約80年ぶりに発見された新種の「ルビーチョコレート」。天然のままでもピンク色で、まるでベリーのような酸味が特徴です。ついこの前までは、ちょっと高級なスイーツに使われていたイメージのルビーチョコレートですが、最近は手軽に楽しめるようになってきましたよね。今なら、ファミリーマートでも、ルビーチョコレートを使ったスイーツをゲットできるんです!

ファミマ先行発売の「ルビーチョコレートプリン」

今回紹介するのが、「ルビーチョコレートプリン」。税込298円で購入しました。

ファミマ先行発売の「ルビーチョコレートプリン」が話題!

同商品は、「ルビーチョコレート」を使用し、ダブルベリーソースを別添えにしたもの。ルビーチョコレートの特徴であるフルーティーな酸味、濃厚で口どけのよい食感を楽しめるチョコレートプリンです。ダブルベリーソースは、ブルーベリーとラズベリーの2種類のベリーに、砂糖と酢を煮詰めた「ガストリックソース」を隠し味に加えており、酸味だけでなくコクもあるのだとか。ちなみに、ファミリーマートの新商品情報には掲載されていなかったのですが、どうやらファミリーマート先行発売のようです。

ネット上では、「濃厚でおいしい!」「超うめぇ」「みんなにも食べてほしい」「リピートしたい」「酸味がいい」など、絶賛コメントが多数見受けられます。

なめらかで濃厚♪

さっそくゲットしてきたので、食べてみました。別添えのダブルベリーソースをかけたのが、下の写真。

ファミマ先行発売の「ルビーチョコレートプリン」が話題!

チョコレートプリン自体は、とってもなめらかな舌触りで濃厚な味わい。どちらかというと、酸味よりも甘さのほうが強い印象です。一方、ダブルベリーソースはベリーらしい甘酸っぱさがあるので、バランス的にはちょうどいいかもしれません。

プリンひとつで298円は少しお高めのようにも思えますが、まだ珍しいルビーチョコレートの価値を考えれば納得? 先述のようにファミリーマートでの先行発売なので、気になる方はぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ