メディア個別 持ち運びも便利♪ ブルボン「プチ」シリーズに自立タイプが登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

持ち運びも便利♪ ブルボン「プチ」シリーズに自立タイプが登場!

第3782回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
1996年の発売以来20年以上もの間、多くの人に愛され続けているブルボンの「プチ」シリーズ。細長いスティック状(?)のパッケージが特徴的で、みなさんもそのイメージが強いと思います。しかし、このたび発売されたのは、いつもとは違うパッケージなんです。

スタンディングパウチのプチ

4月2日、コンビニおよび鉄道売店限定で発売された「プチチョコチップSP」と「プチチョコビスSP」は、ジッパー付きの自立型パッケージ(スタンディングパウチ)です。

持ち運びも便利♪ ブルボン「プチ」シリーズに自立タイプが登場!

“上部にフック穴を設けることで「商品陳列のオペレーションを簡単にしたい」や、タテとヨコの比率を考えた自立型のパッケージで「陳列場所を選ばない」などの販売店様のニーズに応えた“そうで、また、“開封した後も再び閉めることのできるジッパー付きで、持ち運びや、いつでも、どこでも、好きなだけお楽しみいただける消費者ニーズにもお応えしました”とのこと。

「プチ」の商品一覧を見ると、「うす焼」や「チーズ」、「チョコラングドシャ」など24種のフレーバーがあるようですが、今回スタンディングタイプで発売されたのは、「チョコチップ」と「チョコビス」の2つのみとなります。

持ち運びも便利♪ ブルボン「プチ」シリーズに自立タイプが登場!

持ち運びも便利♪ ブルボン「プチ」シリーズに自立タイプが登場!

「チョコチップ」は、サクッとしたココアクッキー生地にチョコチップを練り込み焼きあげたひとくちサイズのクッキー。「チョコビス」は、小麦全粒粉と小麦胚芽を入れて焼きあげたひとくちサイズの香ばしいダイジェスティブビスケットにミルクチョコレートをハーフコーティングしたもの。それぞれの「味」については、すでにみなさんもご存知かと思うので多くは語りませんが、なんといってもジッパー付きなのがうれしい!

子どものおやつや小腹が減ったとき用にバッグに入れて持ち運ぶのも便利だし、一度に食べ切らなくてもいいので保存もしやすいですよ。どちらも税別93円と価格も“プチ”なので、おひとついかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ