メディア個別 ファミマの「黒ハヤシライス」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマの「黒ハヤシライス」を食べてみた

第3784回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
カレーやハヤシライスといった“ごはんにかける”系は、作るママも楽ちんだし、子どもから大人まで人気のメニューだから重宝しますよね。もちろん家で作ってもおいしいのですが、外で食べるのもまたよし。そこで今回は、ファミリーマートが発売した「黒ハヤシライス」を紹介します!

深みのある「黒ハヤシライス」

4月2日、ファミリーマートが新たに発売したのが「黒ハヤシライス」(税込450円)です。

ファミマの「黒ハヤシライス」を食べてみた

ファミリーマートの商品情報によると、“香味野菜を使ったペースト、ビーフエキス、トマトケチャップなどを組み合わせた、深みのある味わいの黒ハヤシソースです。具材には炒めた牛バラ肉、玉ねぎ、マッシュルームを使用しました”とのこと。

ネット上でも「おいしかった!」とのコメントが散見される「黒ハヤシライス」。筆者も近くのファミリーマートまで行き、ゲットしてきました!

色んな旨みを感じられます

先ほどの写真を観ればわかる通り、たしかに一般的なハヤシライスに比べて黒いですよね。そしてさっそく一口食べてみると、甘い! ハヤシライスには、トマトを使った酸味の強い味付けも多いけれど、それとは正反対で野菜の甘みが際立つハヤシライスです。また、ビーフエキスのおかげか旨みやコクもあり、大げさかもしれませんがレストランで食べるハヤシライスのよう。

ただ、ちょっと残念だったのは具材が少なかったところ。牛肉や玉ねぎ、マッシュルームといった具材が入っているものの、やや物足りなさが残りました。450円という価格についても、「もう少し安くても…」と感じたのがホンネです。

ともあれ、ネット上の評判通り「おいしかった」というのは事実。ちょっと贅沢したいひとりランチや、ごはんの支度が面倒なときなどにピッタリですよ。全国のファミリーマートで販売中なので、気になる方はぜひ食べてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ