メディア個別 ローソンの「おいも天国」を食べたら口の中がいもだらけ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンの「おいも天国」を食べたら口の中がいもだらけ!

第3787回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのパンコーナーに並ぶ菓子パンは、チョコレートやジャム、ホイップクリームなどを使ったものが多いですよね。どれもおいしいですが、そういった定番系の菓子パンに飽き気味なら、ローソンの新商品がおすすめです。

「マチノパン」シリーズの新作

ローソンでは2019年3月から「マチノパン」シリーズを展開中。同シリーズは、脱・コンビニ袋パンを目指して、パン屋に行ったときのちょっとワクワクした気持ちを感じられるように、食感にこだわったパンや具材をたっぷりと詰め込んだパンなど、さまざまな商品を揃えたもの。

具材がたっぷり詰まったカレーパンやフランスパンを使用したフレンチトーストなど、こだわりのパンが順次発売されていて、4月2日には「あんこ天国」と「クリーム天国」というあんこやクリームがたくさん入ったパンも発売されました。

ローソンの「おいも天国」を食べたら口の中がいもだらけ!

そして4月9日(火)に新作として登場したのが「マチノパン おいも天国」(税込180円)です。

さつまいものあんをたっぷりと使った、インパクトのある見ためが特長のひとつ。塩味のきいたパイ生地にさつまいもあんを組み合わせることで、いもの味を引き立てているそう。

いもが…すっごい!!!

筆者はこの「マチノパン」シリーズをいくつか食べているのですが、どれもおいしかったので今回の「おいも天国」も食べてみることに。

四角いパイ生地のうえに、太い棒状のさつまいもあんが“どんっ”と鎮座している姿は、たしかにインパクトがあります。

まずはパイ生地だけを食べてみると、さっくりとしたいい食感に焼きあげられていて◎。次にさつまいもあんと一緒に食べたら…ウマイ! 濃厚なさつまいもの風味があり、口の中がさつまいもでいっぱいに。サクサクのパイ生地としっとりとしたあんがよくあっています。スイートポテトやいもようかんが好きな方なら、きっとたまらないはず。

でも1点注意したいのはこれひとつで356kcalあること。くれぐれも食べすぎには注意したいですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ