メディア個別 2858人アンケート「パートナーとの関係性」はおおむね良好!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

2858人アンケート「パートナーとの関係性」はおおむね良好!?

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
夫・妻や彼氏・彼女の存在は、みなさんにとってどういったものでしょうか? 考え方や感じ方は人それぞれだから、「最高!」という人がいれば、「ちょっと違うかも…」という人もいますよね。そんなパートナーとの関係性がうかがえるアンケート調査を発見したので紹介します。

多くの人は「良好」な関係

日常のちょっと気になる出来事をアンケートできる『みんなの声』をご存知でしょうか? 先日、同ウェブサイトを見ていて、今のパートナーが最高だと思う?(集計期間:2019.01.03〜2019.01.17)というアンケート調査を発見しました。これを見れば、パートナーとの関係性が見えてきそう!

Q.今のパートナーが最高だと思う?

37%(1064票)を獲得した「もちろん最高!」が、1位という結果に。ここ数年は“ゲス不倫”などの言葉を耳にする機会が多かったので、なんだかほっこりする結果ではないでしょうか? 2位の「今はパートナーはいない」が36%(1033票)であることを考慮すると、現在パートナーがいる人のうち、過半数が「最高!」と思えているということなので、パートナーとの関係が良好な人は多い様子。

とはいえ、3位の「実は…過去の恋人の方が良かった」、4位の「将来もっと素敵な人と出会えそう」もそれぞれ14%、13%と決して少なくはない印象です。今回は、回答者の既婚・未婚がわからないのでなんとも言えませんが、現状に満足できていない人も少なくないのかもしれませんね…。

ちなみに、「性別」「年代別」で比べてみると、「今はパートナーはいない」の項目を除外すればいずれも「もちろん最高!」が首位。しかし「地域別」で見てみると、山形県が「将来もっと素敵な人と出会えそう」、滋賀県が「実は…過去の恋人の方が良かった」が首位という結果に。もちろん回答人数の差はありますが、山形県や滋賀県にお住まいの方は、パートナーへの接し方などをあらためて振り返ってみれば改善されるかも!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

『みんなの声』

みんなが気になる話題や出来事をアンケート!

あなたにおすすめ

ピックアップ