メディア個別 ファミマなら「家系ラーメン」をレンジアップで味わえるんです! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマなら「家系ラーメン」をレンジアップで味わえるんです!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
しょう油やみそ、塩、とんこつなどさまざまな種類がある「ラーメン」。のどごしがよくスルッと食べられるし、時間がないときにもピッタリですよね。そんなラーメンの中で人気なもののひとつ、「家系ラーメン」をご存知?

家系ラーメンって?

家系ラーメンは、1974年に神奈川県横浜市新杉田にオープンした「吉村家」が元祖といわれていて、(1)濃厚な豚骨しょう油ベースのスープ、(2)太めのストレート麺、(3)ほうれん草やチャーシュー、海苔のトッピングがおもな特徴。このたび、そんな家系ラーメンを発売したのがファミリーマートです。

ファミマなら「家系ラーメン」をレンジアップで味わえるんです!

4月9日に発売された「家系ラーメン」は、税込498円。国産小麦の三層麺を使用しており、豚骨の旨みとしょう油をあわせたクリーミーなスープにイタリア産豚バラ肉のチャーシュー、ほうれん草、ねぎをトッピング。別添で海苔(3枚)も付いています。

ネット上でも注目度が高まっているようで、早くも食べた人たちからは「めっちゃこってり」「普通においしい」「常に販売してほしい」などの声が散見される「家系ラーメン」。筆者もゲットしてきましたよ!

ごはんがほしくなる…

500Wの電子レンジで4分40秒加熱したのがこちら。

ファミマなら「家系ラーメン」をレンジアップで味わえるんです!

見た目は、お店で食べる家系ラーメンと比べても遜色ありません。さっそく食べてみると、ちょっとしょっぱい気もしますが、スープはかなり濃厚。太麺もモチモチしているし、チャーシューも口の中でとろけておいしいです!

ただ、家系ラーメンを食べたことのある人ならわかってくれると思うのですが、白いごはんがほしくなりますね…。また、しょうがやにんにくなどで自分好みに味変できるのも家系ラーメンの魅力のひとつといえますが、ノーマル(そのまま)でしか食べられないのが少し物足りなさを感じる理由かもしれません。

そもそもレンジアップの商品とお店の味を比較するのは野暮なので多くは語りませんが、コンビニで手軽に味わえてこのクオリティなら満足! みなさんもぜひ一度食べてみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ