温泉旅行で生理2日目!失敗できない夜を救ってくれた神アイテムとは?

温泉旅行で生理2日目!失敗できない夜を救ってくれた神アイテムとは?

温泉旅行中、経血量の多い生理2日目をどう乗り切るか試行錯誤した女性。「旅行先で絶対に漏れたくない」と考えていたときに出合った神アイテムを紹介しています。これで観光中も就寝中も無事に乗り切ったそうです。

絶対に失敗したくないときに限って、生理の量の多い日にあたったりします。私は旅行先で生理2日目を過ごすことになってしまい、どうやって乗り越えようか考えているときに「ショーツ型ナプキン」に出合い、漏れてしまいそうな2日目の夜をなんとか乗り越えることができました。ショーツ型ナプキンに感じたメリットや、使用感などをお伝えします。

多い日の夜、ナプキン2枚使いでも漏れる

私の生理で一番心配なのが2日目の夜です。今は出産して出血量が減り漏れることがなくなりましたが、産前はよく布団を汚してしまうことがありました。

 

経血が漏れないようにと、いつも2日目の夜は夜用ナプキンと昼用ナプキンを2枚組み合わせて使っていたのですが、それでも漏れるときは漏れていて……。自宅ではもう諦めて、汚れたらショーツや布団を洗うことにしていました。

旅行先で2日目でも安心して眠りたい

家ならまだいいのですが、2日目の夜が旅行先だったことがありました。しかも温泉旅行です。浴衣なんて防御力の低い格好で寝るのは怖い。けれど、温泉気分を味わいたいから浴衣は着たい! そしてできれば余計な心配せず、夜はぐっすり眠りたい……。

 

そこで出発前にドラッグストアで何か対策ができないか生理用品コーナーを物色しました。温泉に入るとき用にタンポンはありましたが、タンポンを入れっぱなしで寝てしまうのはなんとなく怖い気もしました。そんなときに出合ったのがショーツ型ナプキンだったのです。

関連記事: