メディア個別 ヘルシー&ボリューミー!ファミマの「ラップスティック」に新作が出たよ~! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ヘルシー&ボリューミー!ファミマの「ラップスティック」に新作が出たよ~!

第3798回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
健康志向の高まりからか、食生活に気を付ける人も多いですよね。たとえば、サラダ(野菜)をたくさん食べるようにするといったことが手軽に始められることのひとつですが、意外と大変…。そんなとき、“あったらうれしい”ものといえば、ヘルシーなのにボリューム満点の食べ物ではないでしょうか?

ラップスティックの新作!

ファミリーマートが4月9日に発売した「ラップスティック スーパー大麦とサラダチキン バジルマヨ」(税込268円)なら、その願望をかなえてくれそう!

ヘルシー&ボリューミー!ファミマの「ラップスティック」に新作が出たよ~!

同商品は、“高たんぱく・低カロリー”で人気のサラダチキンと、キャベツやにんじんなどの野菜、スーパー大麦を緑茶入り生地で巻いたトルティーヤです。

「ラップスティック」は、これまでも「サラダチキン バジルマヨ仕立て」や「サラダチキン メキシカン」、「ローストチキンピリ辛マヨソース」などが販売されてきた人気シリーズ。どこかに記載があるわけではありませんが、今回の「スーパー大麦とサラダチキン バジルマヨ」は、「サラダチキン バジルマヨ仕立て」がパワーアップしたものかもしれませんね。

ワンハンドで食べやすいのも◎

発売日当日、近所のファミリーマートで「スーパー大麦とサラダチキン バジルマヨ」をゲット。しっとりしたトルティーヤでシャキシャキ&たっぷりの野菜を包み込んでいるので、想像以上にボリューム満点でした。プチプチ食感のスーパー大麦も、アクセントになっておいしいです! たくさんの野菜が入っていても食べやすいし、ワンハンドで食べられるのもうれしいポイントですね。

ヘルシー&ボリューミー!ファミマの「ラップスティック」に新作が出たよ~!

ただ、マヨネーズでまろやかになっているからか、バジルの風味はやや弱い印象。もう少しガツンと感じられてもよかったかも…? ちなみにカロリーは1個あたり280kcal。手軽に野菜を食べたいときにピッタリなので、ぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ