メディア個別 「ハーゲンダッツ クリスピーサンド」にレモン風味が登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「ハーゲンダッツ クリスピーサンド」にレモン風味が登場!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
濃厚で贅沢な味わいが人気の「ハーゲンダッツ」は、“プチご褒美”としてもピッタリ。多くの人は、ハーゲンダッツ=ミニカップをイメージするかもしれませんが、サクサクのウエハースでアイスをサンドしたクリスピーサンドもおいしいですよね。そんなクリスピーサンドに、新フレーバーが仲間入りしました。

レモンの焼き菓子を表現した新フレーバー

4月9日、ハーゲンダッツのクリスピーサンドに新たに登場したのが、「ウィークエンドシトロン~焦がしバターのレモンケーキ~」(税込294円)。

「ハーゲンダッツ クリスピーサンド」にレモン風味が登場!

焦がしバターが香る濃厚な味わいのアイスクリームと、レモンの程よい酸味が効いたレモンカスタードソース。やさしい甘さのホワイトチョコレートコーティングにレモンピールのほのかな苦味が特徴です。

ちなみに、商品名にもなっている「ウィークエンドシトロン」とは、フランスの伝統的な焼き菓子で、「週末に、大切な人と一緒に食べるケーキ」という意味が込められているのだとか。

ほんのりレモンがおいしい♪

まず、いつものクリスピーサンドと同様にサクサクのウエハースが◎。ホワイトチョコレートコーティングのパリパリもたまりません。

「ハーゲンダッツ クリスピーサンド」にレモン風味が登場!

味に関しては、思った以上に焦がしバターの濃厚さが際立っており、後味にほんのりレモンの酸味が感じられます。また、柑橘類に特有の“皮の苦み”もしっかりあって、ちょっと大人なアイスといえそうです。少し前に発売されたミニカップ「ライチ&ラズベリー」がかなり爽やかな味わいだったので、今回も“レモン風味”とのことで同じように爽やかなものだと思っていました。正直、想像とは違っていましたが、これはこれでおいしい!

濃厚さと酸味、そしてほのかな苦味のバランスがなんともいえない「ウィークエンドシトロン~焦がしバターのレモンケーキ~」。期間限定とのことなので、気になる方は早めのチェックをおすすめします!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ