メディア個別 セブンの「タルタルフィッシュロール」はソース入りでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「タルタルフィッシュロール」はソース入りでした

第3801回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
仕事が忙しいとランチに時間をかける余裕もなく、近くのコンビニで買ってきた弁当やサンドイッチで簡単に済ませているという方も多いのではないでしょうか? でも、食べる頻度が高くなると飽きてしまうもの…。そんなときは、毎週発売される新商品をチェックしてみてはいかが?

セブンの「タルタルフィッシュロール」

セブン-イレブンが2019年4月9日(火)に販売を開始した「タルタルフィッシュロール」(税込203円)。

セブンの「タルタルフィッシュロール」はソース入りでした

セブン-イレブンでは以前にもこの商品を販売していたことがあるので、新商品というよりは再販という表現のほうが適しているかもしれません。

「タルタルフィッシュロール」は商品名のとおり、タルタルソースと白身魚のフライをロールパンに挟んだものです。同社の商品情報ページによると“歯切れのよい白身魚フライと、レモン汁を加えたスッキリ後味のよいタルタルソースは相性抜群です”とのこと。

大きな白身魚のフライが1枚サンドされているのでカロリーが高そうにも思えますが、1食あたり295kcalだからそれほど高カロリーというわけではなさそうですね。

レンチンでパンがふっくら仕上がる

「タルタルフィッシュロール」は電子レンジで少し温めることでよりおいしくなるそう。そこで筆者も温めてから食べることにしました。

加熱前はパンがかたかったのですが、温めることでふんわりと柔らかくなります。白身魚のフライは、衣がサクサクしているわけではありませんが、魚の身の食感をちゃんと感じられるし、爽やかなタルタルソースもおいしいです。そして個人的に何よりもうれしかったのは、ソースが入っていたこと。

この商品、タルタルソースだけだと正直物足りなさを感じてしまいそうですが、ソースが加わることで味に深みが増しておいしさ倍増! これといって何かが飛びぬけて良いという印象はなかったけれど、食べ終わったあとには「リピートしたいな」と思える一品でした。

普段のランチでサンドイッチなどのパン食がメインの方は、ぜひ試してみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ