メディア個別 【無印】990円の「マイトートバッグ」はマストバイですよ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【無印】990円の「マイトートバッグ」はマストバイですよ!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
家具・インテリアや食品、スキンケア・メイクアップ用品など、幅広い商品を取り扱う「無印良品」。なかでも衣料品は、シンプルで普段使いしやすいアイテムがたくさんあって、愛用している人も多いのではないでしょうか? 今回は、そんな衣料品のなかから、おすすめのトートバッグを紹介します!

丈夫なトートバッグが990円で手に入る!

詳しい発売日は不明なのですが、(おそらく)4月に入ったあたりから新商品ページで見かけるようになった「インド綿横型マイトートバッグ 生成」をご存知でしょうか?

【無印】990円の「マイトートバッグ」はマストバイですよ!

タテ31×ヨコ46×マチ14cmの「横型」と、タテ36×ヨコ34×マチ7cmの「縦型」があり、商品情報を見ると、“適度な厚みの帆布生地でベーシックなトートバッグを作りました。オーガニックコットンを使っています”とのこと。シンプルなデザインで、使いやすいトートバッグです。

以前、「コスパがいい!」「コンパクトだけど収納力バツグン」「お値段以上」「使いやすい」と話題になった「オーガニックコットンマイトートバッグ 生成」と同じ税込990円で、見た目もほぼ同じですが、今回発売された「インド綿横型マイトートバッグ 生成 横型」は、ヨコの長さが2cm大きくなっています。

上の写真の通り、筆者は「横型」をゲット。肩にかけてみると、やや持ち手が短く窮屈な印象がありますが、生地がしっかりしているのは高ポイントです。また、収納力もバツグンで、下記の6つを入れてみても余裕がありました。

【バッグに入れたもの】
・パソコン
・一眼レフカメラ(本体)
・カメラレンズ
・ペットボトル
・手帳
・ポーチ

【無印】990円の「マイトートバッグ」はマストバイですよ!

先ほど「持ち手が短い」といいましたが気になるのはそこだけ。わりと重いはずの荷物を入れても肩は痛くならず、荷物が多めの方でも安心ですね。

さらに内側には1つ、外側には2つ大きめポケットが付いているので、スマホや財布、カードケース、鍵などの細かいものを入れてもバッグの中で迷子にならずに済みますよ。

無地でナチュラルな風合いなのでどんな服装にも合いそうだし、なんといってもこの機能性で990円というのが大きな魅力。男女問わず使いやすいアイテムなので、大活躍すること間違いなしです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
無印良品ネットストア

あなたにおすすめ

ピックアップ