メディア個別 【スタバ】強烈ないちご感を味わえるストロベリーフラぺが復活! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【スタバ】強烈ないちご感を味わえるストロベリーフラぺが復活!

第3806回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニやファミレスなどから、いちごを使用したスイーツがたくさん登場しているいまの季節。ついにスターバックスコーヒー(以下、スタバ)からもいちごを使ったフラペチーノが発売になりました!

「イチゴ過ぎるイチゴ感」が帰ってきた!

2019年4月11日(木)にスタバが販売を開始した「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ® レッド」(Tallサイズ:税別640円)。

【スタバ】強烈ないちご感を味わえるストロベリーフラぺが復活!

スタバ通の方であれば、この商品名だけで“ピン”ときたかもしれませんが、じつは同フラペチーノは2018年4月にも販売されていたものです。

“スターバックス史上最高の「イチゴ過ぎる、イチゴ感」!?”と謳われていたもので、当時ネット上では「午前中で売り切れていた」や「4店舗巡ったけど、どこも売り切れだった」などのように、売り切れで購入できなかったという声が散見された大人気フラペチーノでした。

だから現在は、「最強のフラペチーノが復活した」や「待ちに待っていた」、「いちごフラペチーノの復活は嬉しすぎる」などのように喜ぶ人たちの姿も。

いちご好きは絶対チェックすべし!

スタバから新作フラペチーノが発売されるたびにチェックしている筆者。もちろん、昨年の「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」も飲んでいるのですが、今回の新作もいただくことに。

ベースはもちろんのこと、ソースやパウダーなどの素材にもいちごをたっぷり使用しているので、色鮮やかで真っ赤なビジュアルはインパクト大! でも強烈なのは見た目だけではありません。ひと口飲むと、本当にいちごを食べているかのようないちご感。いちごの甘酸っぱい風味と果肉の食感がとてもおいしいです。ちなみに途中まで飲んだら、上にトッピングされているホイップクリームとよく混ぜ合わせて、ミルク感をプラスするのもおすすめですよ。

…と、最後になりますが、じつは同じタイミングで「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ® ホワイト」(Tallサイズ:税別640円)という白い見た目のいちごフラペチーノも販売されているから、飲み比べてみると楽しいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ