メディア個別 【原宿グルメ】韓国発のトースト専門店「トーストラック」がめちゃウマ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【原宿グルメ】韓国発のトースト専門店「トーストラック」がめちゃウマ!

第3812回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
近年人気を博している韓国グルメ。「サムギョプサル」や「チーズタッカルビ」などのようながっつり系はもちろんのこと、かき氷の「パッピンス」なども人気。そんな韓国グルメのなかに「トースト」があることをご存知ですか?

日本では原宿1店舗のみの「トーストラック」

韓国グルメといえば、唐辛子をふんだんに使った辛い料理を思い浮かべる方も多いと思いますが、それだけではありません。じつは、トーストもよく食べられているのです。

【原宿グルメ】韓国発のトースト専門店「トーストラック」がめちゃウマ!

韓国にはトーストの屋台や専門店もあり、東京・原宿にも店舗をかまえているのが「TOAST LUCK(トーストラック)」。同店では10種類以上のトーストやサイドメニュー、ドリンクを販売しています。ちなみに店員さんの話によると、韓国では40店舗くらいあるのだとか。

「韓国式のトーストってどんなかしら?」と気になった私は、友人と一緒に「トーストラック」に行くことにしました。

具材たっぷりで超おいしい!

今回は店員さんにおすすめしてもらった「オリジナルトースト」(550円)と、「チーズコーントースト」(750円)をチョイス。

【原宿グルメ】韓国発のトースト専門店「トーストラック」がめちゃウマ!

どちらの商品も鉄板でこんがりと焼いたパンに具材がたっぷりとサンドされています。「オリジナルトースト」はベーコンと目玉焼き、キャベツ。「チーズコーントースト」はコーンとベーコン、チーズの組み合わせ。

「オリジナルトースト」も「チーズコーントースト」も、ほんのり甘さがあるのが特長的でした。カリカリのパンと、シャキシャキのキャベツ、とろ~りとのびるたっぷりのチーズなどがベストマッチで、どちらもすっごくおいしい!

【原宿グルメ】韓国発のトースト専門店「トーストラック」がめちゃウマ!

トーストと一緒にオーダーした、ブルーのレモンエード(550円)やクマの容器に入った「タピオカマンゴミルクティ」(750円)も可愛らしくていいですね。

韓国で「トーストラック」を食べてファンになった方はもちろん、まだ韓国式のトーストを食べたことがない方は、一度原宿のお店に足を運んでみてはいかが?
(文・山手チカコ)

あなたにおすすめ

ピックアップ