メディア個別 ジャシー・スモレット、シカゴ市から訴えられる | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ジャシー・スモレット、シカゴ市から訴えられる

第7回 海外スターの最新ニュース

ジャシー・スモレットが自作自演とされる暴行事件に関連して求められていた13万ドル(約1500万円)の支払いを拒否したことでシカゴ市から訴えられた。『Empire 成功の代償』で知られるジャシーは先月、1月に起こった人種や同性愛への差別主義者による暴行事件を自作自演していたという件について不起訴が決定していたが、シカゴ市からその件についての警察の捜査費用として賠償金の支払いを求められていた。

しかし、その支払いを拒んだことで、市側は法的措置を取ることを決定し、50万ドル(約5600万円)にものぼる巨額をジャシーに求める構えだとTMZは伝えている。

この訴訟では、ジャシーが加害者の1人であるアベル・オスンダイロと2017年からの知り合いであったとし、事件の直前に手を貸してくれるよう連絡を入れていたと指摘している。

そして加害者が黒人であったことを知っていたにも関わらず、ジャシーが意図的に捜査官に白人であったと思わせるような発言をしたため、警察の捜査費を無駄遣いさせたと訴えている。

市はその捜査には少なく見積もっても13万ドルを費やしたとした上で、弁護士費用などの諸経費を上乗せした巨額を請求している。

ジャシー側は先日、自作自演の事実がないとして市から求められている賠償額を支払わない意向を示していた。

あなたにおすすめ

ピックアップ