メディア個別 【数量限定】ファミマの「中華ちまき」がもちもちでウマい! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【数量限定】ファミマの「中華ちまき」がもちもちでウマい!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニに立ち寄ったときつい買ってしまうもののひとつに、「中華まん」がありますよね。レジに並んでいると目に入ってきて、気づけば注文している…なんて人も多いのではないでしょうか? そんな中華まんは、ほっかほかのふっわふわでおいしいですが、ファミリーマートにはちょっと変わった商品があるんです!

具だくさんの中華ちまきが仲間入り!

4月2日、ファミリーマートが数量限定で発売したのが、「中華ちまき」(税込158円)です。発売からしばらく経ってしまいましたが、近所のファミリーマートでは購入できず、やっと見つけました。

【数量限定】ファミマの「中華ちまき」がもちもちでウマい!

同商品は、もちもち食感のもち米、ごろっとした鶏肉、五目野菜が彩る中華ちまきで、ワンハンドでも食べやすいよう湯葉で包んであります。

ネット上でも筆者と同じようになかなかゲットできない人がたくさんいるようで、「どこも置いてない」「入荷予定がないといわれた」といったコメントがちらほら。一方、食べられた人たちからは、「ずっと食べられる」「おいしいからみんなにも食べてほしい」との声が! 今回、せっかくゲットできたので、温かいうちに食べてみました。

だしが染みておいしい!

【数量限定】ファミマの「中華ちまき」がもちもちでウマい!

写真を見てわかる通り、竹皮をはがすと全体に湯葉が巻かれているので、持ちやすくなっています。食べてみるともち米はもちもちで、鶏肉や野菜がごろっと入っていて食感が◎。だしもよく染みているのでどこを食べてもおいしくて、どんどん食べ進めるうちに気づけば完食していました…。サイズはやや小ぶりかもしれませんが、もち米だから食べ応えもあるし、何より温かいのがうれしい!

先述の通り、なかなかゲットできない人が多く、また数量限定なのでいつなくなってしまうかもわからない「中華ちまき」。見つけられたら、それだけでラッキーかもしれませんね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ