メディア個別 セブンの「ふわっとろオムライス」は本当にふわとろ玉子でした! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「ふわっとろオムライス」は本当にふわとろ玉子でした!

第3819回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですが、以前セブン-イレブンで販売されていた「特製親子丼」という商品をご存知でしょうか? 玉子がふわふわとろとろでとてもおいしくて、ネット上で絶賛する声が多数あったのですが、その「特製親子丼」の玉子のような“ふわとろ感”を楽しめる商品が発売されたのです。

セブンの「玉子を味わう!ふわっとろオムライス」

その商品とは、セブン-イレブンが2019年4月9日(火)に発売した「玉子を味わう!ふわっとろオムライス」(税込496円)です。

セブンの「ふわっとろオムライス」は本当にふわとろ玉子でした!

同商品は、徹底した温度で管理された、味わい深い風味豊かな卵を使用したオムレツとチキンライス、デミグラスソースが組み合わせられたもの。卵を1食ずつ鉄鍋で調理して、ふんわりと食べごたえのある食感に焼きあげているそう。

レンチンしてもふわとろなのです

同商品はもちろん電子レンジで加熱する商品です。加熱時間は電子レンジ(500W)で3分30秒。オムレツとチキンライスは別々になっているので、温め終わったらオムレツをチキンライスのうえにのせたらできあがり。

さっそく食べてみると、商品名のとおり玉子がふわっふわのとろとろでおいしい! さすがにレストランなどで食べるふわとろ系のオムライスのような仕上がりではありませんが、コンビニのレンジアップ商品で、これだけふわっとした食感ととろりとした口あたりの玉子感なら、十分と思えるクオリティです。

デミグラスソースにはたまねぎの甘みがあり、マッシュルームの食感もおいしさのポイントになっています。チキンライスには小さめにカットされた鶏肉がゴロゴロ入っているから、食べごたえがあって満足感も高め。

「最近のコンビニ弁当はおいしい」とはよくいわれていますが、筆者個人的にはセブン-イレブンの玉子系商品は外れなしかも。手軽に“ふわとろ”玉子を楽しみたい方はぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ