山口もえ「家族4人、笑いの絶えない家庭にしたい」

第32回 ママテナTVウォッチ&ガイド
11月10日(火)放送の『徹子の部屋』に、タレントの山口もえ(38)が出演。再婚相手である夫の爆笑問題・田中裕二(50)との喜びいっぱいの暮らしぶりについて、司会の黒柳徹子に報告した。

冒頭、「“主人”がくれぐれも徹子さんによろしくと申しておりました」と挨拶した山口は、田中との交際のきっかけ、交際中の出来事、そしてプロポーズの言葉などを披露。中でも、田中がどんなに仕事で疲れていても山口の娘(8)と息子(4)と一緒に遊ぶ時間を作ったり、寝かしつけをしたりしながら少しずつ距離を縮めていったというエピソードは、田中の思いやりと配慮がうかがえ、非常に興味深かった。

焦らず、丁寧にステップを重ねることで、今ではすっかり田中になつき、「パパ」と呼んでいるという子どもたち。ある日、悪さをした子どもに対して田中が甘やかさずしっかりと叱った姿を見て、山口はパートナーとして信頼できるのではないか、と思ったという。

ほかにも、娘と一緒にパン作りをしたり、息子が電車好きだったりと、家族の心温まるエピソードを紹介した山口。番組の最後にはサプライズで8歳の娘からの手紙を紹介され、驚きと共に喜びの表情を見せた。「これから家族4人、力を合わせて毎日笑って過ごせたら。いろいろなことがあると思うけど、笑いの絶えない家庭にしていけたらいいな」と改めて抱負を語っていた。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!