メディア個別 ウマイと話題!ローソン・Lチキの新作はハーブソルト味 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ウマイと話題!ローソン・Lチキの新作はハーブソルト味

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社ではホットスナックコーナーでオリジナルのチキンを販売していますよね。ローソンの場合は「Lチキ」。「旨辛」や「七味マヨ」、「ピザ」など、いろんな味わいがありますが、今回発売された新商品は、“さっぱり”系です。

鶏むね肉を使用した「Lチキ」

2019年4月9日(火)に、ローソンが新商品として販売を開始した「Lチキ ハーブソルト味」(税込170円)。

ウマイと話題!ローソン・Lチキの新作はハーブソルト味

同社の商品情報ページによると“6種のハーブと塩で味付けした鶏むね肉のさっぱりしたLチキです”とのこと。

最近発売された「Lチキ」を振り返ってみると、チキンのなかに七味マヨソースが入った「七味マヨ」や、衣と鶏肉のあいだにチーズをはさんだ「濃厚チーズ」など、どちらかといえば“こってり系”の「Lチキ」が多かったように思いますが、今回はさっぱり系です。

さっぱりで「おいしい」と話題に

この「Lチキ ハーブソルト味」が現在ネット上で、「さっぱりしていておいしい」や「レギュラー商品にしてほしい」、「何個でも食べられる」、「想像していたよりもおいしかった」、「これはヒット作」などといった声が散見され、人気を博しています。

そこまで話題になっていれば食べてみたいと思うもの。そこで筆者も近所のローソンに行き購入しようと思ったのですが、まさかの売り切れ…。3店舗目でようやくGETできました。

手に入れた「Lチキ ハーブソルト味」にかぶりつくと、事前にチェックしていた情報のとおり、たしかにさっぱりとした味わい! コンビニのチキンはどうしてもちょっと油っぽくなりがちなことがありますが(それがいいのだけれど…)、この「Lチキ」は油っこさはあまりなく、とにかくさっぱりしています。ハーブの爽やかな香りと、すっきりとした塩味がシンプルだけれど、くせになりそうなおいしさがありました。

「チキンを食べたいけど、くどいのはちょっと…」というときにはピッタリの一品になるのではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ