紗栄子・ドラマ撮影現場で実践するプチ美容法とは?

第36回 ママテナTVウォッチ&ガイド
現在放送中の、石原さとみ(28)と山下智久(30)によるラブコメディー・ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』で結婚願望が強い魔性の女・まさこを演じている紗栄子(28)が、ドラマの撮影現場で実践しているプチ美容法をブログで紹介している。 

その正体は「プラつぶ」。11月11日(水)のエントリーで彼女は「待ち時間が多かったり、時間が不規則になりがちなのがドラマの撮影現場! そんな中で今日もおなじみお肌のお供、フラコラさんから頂いているプラつぶをぱくり♪ ココナッツオイルも食物繊維が入っているから、お肌はもちろん身体の調子を整えるのにも嬉しい♪」とコメントし、その効果をアピール。

プラつぶとは「プラセンタつぶ」の略称で、今、多くの女性誌で取り上げられている注目のサプリメント。5大栄養素や必須アミノ酸など栄養素の宝庫であるプラセンタを1日分3粒に5,000mg配合。透明感をさらにサポートするため、ビタミンEの1000倍の美容・健康パワーがあるとされるアスタキサンチンを新配合している美容サプリメントだ。

堀越学園を卒業後、早稲田大学に入学した才媛でもある紗栄子。私生活では’07年にメジャーリーガーのダルビッシュ有(29)選手と結婚し、2児をもうけるも、’12年に離婚。
だが、最近ではファッション通販サイトの創業者である資産家との仲が報道されるなど、何かと恋の噂に事欠かない。そんな“モテ女”紗栄子の美にあやかりたいママも多いのでは!?

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!