メディア個別 なめらかクリーミー!ひんやりおいしいファミマ「冷たいスープ」が復活! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

なめらかクリーミー!ひんやりおいしいファミマ「冷たいスープ」が復活!

第3826回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
冬の時期には、飲めば体を温めてくれるスープが恋しくなりますが、だんだん気温が上がってくるとちょっと…。そんなあなたにおすすめの商品を、ファミリーマートで見つけたので紹介します!

とうもろこし・じゃがいも・かぼちゃのスープ

4月9日、ファミリーマートが発売したのが、「冷たいとうもろこしのスープ」「冷たいじゃがいものスープ」「冷たいかぼちゃのスープ」(いずれも税込159円)の3つ。ファミリーマートの人気シリーズである「お母さん食堂」シリーズのラインナップのひとつです。

なめらかクリーミー!ひんやりおいしいファミマ「冷たいスープ」が復活!

口あたりがよく、コクがある「冷たいとうもろこしのスープ」は、スープの定番。「冷たいじゃがいものスープ」は、ホワイトソースとチキンエキスでコクのあるスープに仕上げたとか。「冷たいかぼちゃのスープ」は、ソテーオニオン、ホワイトソースを加えてコクをだしたスープとのことです。

じつは、昨年(2018年)の同時期にも一度登場していて、『ママテナ』でも紹介済み。だけど、今回また“新商品”として発売されたので、食べてみることにしました。

ひんやりなめらかでおいしい♪

今回ゲットしたのは、「冷たいとうもろこしスープ」と「冷たいじゃがいものスープ」の2つ。少々見えにくいですが、器に移したのが下の写真です。

なめらかクリーミー!ひんやりおいしいファミマ「冷たいスープ」が復活!

スープのみが入っていてパセリなどはなく、淡い色味だけですが、とうもろこしの黄色やじゃがいものベージュっぽい色合いがきれいですね。ひと口飲んでみるとどちらもなめらかで、甘みだけでなくチキンエキスなどの旨みやコクも感じられておいしいです!

冷たいからゴクゴク飲めるのも◎。クルトンや乾燥パセリをのせれば“ごちそう感”がアップしそう!

パウチタイプなので保存の場所も取らず、冷蔵庫にストックしやすく、1袋160gなので飲み切りやすいのもうれしいポイント。朝ごはんにもピッタリなので、ぜひ味わってみてくださいね♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ