メディア個別 業務スーパーの「本場タイの味 万能調味料」で野菜を炒めてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

業務スーパーの「本場タイの味 万能調味料」で野菜を炒めてみた

第3877回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
豊富な冷凍食品やコスパのいい食材などが豊富にそろっている業務スーパーを普段使いしている方は多いと思いますが、気になってもなかなか購入できない商品もあるはず。とくに調味料系を試してみたいと思っていませんか? そこでここでは、エスニック系調味料で野菜炒めを作ってみることにしました。

「本場タイの味 万能調味料」

業務スーパーではさまざまな調味料が販売されていますよね。調味料とはいいづらいですが、輪切りのハラペーニョ(瓶詰)のような商品もあるので、料理好きな方であれば業務スーパーは魅力的なのではないでしょうか。

業務スーパーの「本場タイの味 万能調味料」で野菜を炒めてみた

そんな同店の調味料コーナーに並んでいる「本場タイの味 万能調味料」は、タイから直輸入した、本格的なタイ料理を家庭で簡単に作ることができる万能調味料ペーストなのだとか。

生たまねぎやにんにく、コリアンダー、白こしょうをペーストにした、チキンの風味が香る調味料だから、これひとつで本格的なコクのあるチャーハンや野菜炒め、スープなどを作れるそう。

料理下手でもおいしい野菜炒めを作れた

筆者はタイ料理が好きなので、この「本場タイの味 万能調味料」で実際に料理をしてみることにしました。しかし、普段はまったく料理をしないため、腕に自信がない…。そこで、調味料と一緒にカット野菜を購入し、ただそれを炒めてみます。

業務スーパーの「本場タイの味 万能調味料」で野菜を炒めてみた

フライパンに油をひき、カット野菜を投入。ある程度野菜に火が通ったら、「本場タイの味 万能調味料」をスプーン1杯ほど加えて、さらに炒めたら完成!

肉を入れていないので、単調な味になってしまうのではないかと思っていましたが、そんなことはなく。エスニックテイストな香りと、深みのある味に仕上がり、なかなかウマイ! 「タイ料理=辛い」というイメージを持つ方は多いと思いますが、同調味料に辛さはなく、香りとコクをプラスできるアイテムでした。たしかにこの味わいなら、チャーハンやスープの味付けに使ってもよさそうです。

タイ料理が好きだけど、自分で味付けをするのは苦手…。という方の強い味方になってくれるはず!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ